まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

遺書

今日がいい天気だといいなあ まきこまきです この文章がアップされたということは 私がブログを見ることが出来ない状態もしくは状況になったのでしょう 病気でしょうか 事故でしょうか この文章を打っている時点では 何ともわかりません。 2020年のはじめ頃…

うっかり泣いたなろう小説「化物嬢ソフィのサロン」

目が悪くなってきたまきこまきです いや、もう、だいぶ前から悪いんですが やっぱり携帯小説の読みすぎもあるんでしょうね。 加速度が半端ないっていうか。 最近は反省して読まずに積んでいた紙の本も読んでますが なるべく遠くを見るようにしようかな・・・…

本日デビュー!なにわ男子をジワリと推し始めた娘

我が家は私はじめ娘2人もヲタク体質まきこまきです 本日デビュー曲「初心ラブ」発売です。 下の娘、ローソン限定盤を予約しましたよ。 www.hmv.co.jp 【メーカー特典あり】 初心LOVE (うぶらぶ) (通常盤) (オリジナル・着せ替えジャケット“ちゅきジャケ"絵柄…

今週は魚続きの晩御飯

普段はお肉ばかりの晩御飯まきこまきです お魚高いですから。 さんま4匹買うならお肉を買ってしまいます。 スーパーで半額になる時間には もう飲んでたりするのです・・・ 本日朝の測定体重57.0キロ 月曜日比-100g 目標標準体重49.5キロ そんなお肉中心献…

プレゼントにおススメ!ダイソーのお菓子ボックス

今日はワカサギ釣り解禁の日!まきこまきです 旦那は今日会社を休んで桧原湖です。 氷が張ったら毎週末仕事のように釣りに行くはず。 今日の晩御飯は当てにしていいのかどうか・・・ とりあえず唐揚げ粉買って帰ろうっと。 本日朝の測定体重57.1キロ 先週金…

安くて美味しいからおススメ!FROのフルーツタルト

野球のシーズンが終わる・・・まきこまきです 先週は市長旗争奪戦 一回戦で負けると思っていたら勝ち進み 準決勝で甲子園出場私立高に勝ってしまい 出し切ったのか続けての決勝では7回コールド負けでしたが 応援楽しかったです! 今週末の1年生強化試合で今…

「突然ですが聖女になりました」六つ花えいこ

毎週末練習試合で記事を書き溜められないまきこまきです 以前は毎週末記事を書き溜めていたのですが 高校野球の練習試合観戦が楽しすぎて。 遠方でも朝早くからおにぎり握って出かけてます。 昨日は雨がひどすぎて1試合で終わったのですが 今年の高校野球の…

毎月何かしら、らしい

10月病もあるって知ってました?まきこまきです 何となくずっと体調が悪い やる気が出ない それ、○月病かも! 本日朝の測定体重57.0キロ 先週金曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ やる気が出ないなあと思っていたんです 当社比ですが。 やるべき仕事はギリ…

不満をなくすには全員参加にするしかない

思った以上に寂しいまきこまきです もちろんお会いしたことはないのですが ドラクエの音楽は小学生の頃から脳内でよく流れます レベルアップの音楽とか。 ピアノを習っていた時にクラシックとは別にドラクエ3の音楽を 弾かせてもらったりしていました。 追…

知らなかった自分には戻れない・・・アオキのフルーツタルト

果物が美味しい季節まきこまきです 先日入籍したもう一人の事務員さん、 旦那さんの家のリフォームが進み とうとうお城(アパート)を出ることに。 何度か会社の女子会の会場にさせていただいて お泊りもさせていただいた思い出の場所 私も何だか寂しい・・…

新型コロナウイルスワクチン接種しました

我が家は旦那と下の子が未接種 まきこまきです 接種前接種後に水分多く摂るといいらしいと聞いて なんとなく麦茶をがぶ飲みして挑みました。 接種後、夜のデザートは梨! 旬のものは美味しいですね。 本日朝の測定体重57.1キロ 水曜日比+100g 目標標準体重…

最近よく見かける全農のご当地サワー

嵐の翔ちゃんと相葉ちゃんが結婚しましたね まきこまきです 翔ちゃん好きだった上の娘は 既にキンプリの紫耀くん推しになっているので 穏やかに翔ちゃんの結婚を祝っていました。 もう40歳になるんですもんねえ。 2人とも幸せになって欲しいです。 本日朝の…

コロナだからいいのか?ゆっくりできないお墓参り

秋だなあまきこまきです 朝晩涼しくて過ごしやすいですね そういえば、野球は8回コールドで負けちゃいました。 5回までは1-0で勝っていてすごく楽しかったんですが 相手がエースピッチャーを出した途端に打てなくなり こちらもピッチャーを代えた途端にバカ…

糖質オフ期間中

糖質気にしてますまきこまきです 体重がなかなか減らなくてですねえ これは年齢のせいもあるのかもしれないし 腰を痛めてから歩く回数や距離も減らしていたのも あるかもしれないし。 気候も良くなってきたので 雨の日と下の娘の塾の日は歩きませんが 少しず…

おでんの季節

1戦目勝って嬉しいまきこまきです お天気だったけど風が冷たくて寒い日でした 寒かったので夜ごはんはおでん。 残って欲しかったけどひとつも残らなかった・・・ 相手チームの人数がホントにギリギリで 多分大丈夫だろうとは思っていましたが8-1で初戦突破!…

秋季大会は水曜日から開始です

気温が高くても風が秋ですねまきこまきです 寄せ植えも変えてみました。 イメージ通りにならなくても 可愛いと思った花を植えると 何となく嬉しい。 毎朝メダカに餌をやって寄せ植えに水をやってから 仕事に出かけます。 草むしりをそろそろやらないと 誰も…

推しのいる世界は美しい「推しが我が家にやってきた!」槙本真

韓国モノで好きだったのは・・・まきこまきです 上の子が小さい頃、「イケメンですね」っていう 韓国のドラマをたまたま観て。 確か後から日本版のドラマもやったような。 それの韓国の方のに小さかった娘がハマって ドラマの中の小物の、ブタウサギの小さい…

気軽にケバブ!三ツ星キッチン

ケバブってそういえば食べたことなかった まきこまきです お祭りとかに出ている屋台で たまーに見かけます。 でも、屋台って結構高いじゃないですか たこ焼きや焼きそばなんかも結構な値段がするのに ああ、家で作ればよかった・・・っていうクオリティ。 だ…

接骨院で購入したオススメ品「クーリンジェル」

毎週接骨院に通ってるまきこまきです ほら、ちょっと前に、腰痛くて整形外科行ったら 年のせいだって言われちゃったからさ! 上の子が産まれてからの付き合いの肩こりもあるし ひどくなってから行くよりも 毎週1回行くのがいい感じです! 下の子が高校を卒業…

色もちょっと変わったかな?「はにさっく」第二弾

私で良かったの・・・?まきこまきです 会社の、もう一人の事務員さん 先月末に彼氏さんと入籍したんです。 おめでたい話題は嬉しいですよね。 自分のことのように喜んでいたのですが 婚姻届を会社に持ってきたんですよ 何?彼氏さんの字を見せてくれるの?…

下の娘が地味にハマっている「宇宙なんちゃらこてつくん」

中学生になったのにまきこまきです もう、教育テレビはとっくに卒業したと思っていたんです でも、先日DVDレコーダーの録画リストをチェックしていたら 複数話録画されていて私も観ちゃった! 本日朝の測定体重57.2キロ 月曜日比+100g 目標標準体重49.5…

最後の主題歌ダンスが可愛い!映画「かぐや様は告らせたいファイナル」

公開日の夜に行きました まきこまきです 娘たちがどうしても行きたいというし 楽しみにしていた関西旅行がコロナでダメになって以降 いろいろなところに連れて行ってあげれてないから 映画くらいはという気持ちがあるので 公開日の金曜日、仕事が終わってか…

過去やり込んだゲーム

今週のお題「やり込んだゲーム」 たまにはお題に沿った文章書きます まきこまきです 私が小学生の頃、 ファミリーコンピューターが発売されました。 父がクリスマスプレゼントに奮発して カセットを二本つけて買ってくれて 一番下の弟はまだ小さかったので参…

マックよりいいらしい

パラリンピックが始まりましたねまきこまきです 県民全体に不要不急の外出自粛を求められながらも 毎日学校と部活に行く娘。 感染が増えている地域の小中学生は 授業時間の短縮や部活動が1時間に制限されたりしている様子。 多分中学校の秋の新人戦はなくな…

仕入れ先の確保

人とつながるの、大事!まきこまきです 我が家のウッドデッキは 屋根が張り出しているので 風が強くなければ雨でもバーベキュー可能。 本日朝の測定体重57.0キロ 先週金曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ お盆休みの14日、上の娘は8時から2時くらいまで部…

ずっと続く悩み

小中学生の夏休みが終わるまきこまきです うちの子の中学校は月曜日から新学期。 今年は選んだ本を意外に読み進めることが出来なくて 読書感想文がギリギリだったみたい。 実家に行ったら出てきたピカチュウの東京バナナ! 可愛いけど・・・誰か東京から来た…

今回も美味しい!

涼しいお盆でしたねまきこまきです 今日はなんだかムシムシしますが 長袖を着るお盆なんて久しぶりでした。 お墓参りも雨で したが お盆でも部活のある娘の 少しの休みの合間でやることはやった感じ 休みが長かった分、まだ頭がぼんやりしている気がします。…

高校卒業後

毎日暑いですねまきこまきです 暑い中部活頑張っている娘たち 今日は二人ともお休みですが 上の子はクラスで簿記の確認テストがあるらしく いつもの始発より20分くらい遅い電車で学校に行きました。 合格しないと補講になって部活行けなくなる!と ゆうべは…

娘のくせ毛

上の娘はストレート 下の娘はちょうど良いくせ毛 まきこまきです 人はないものねだりをしがち 下の娘の友達は、下の娘のくせ毛を 「ちょうど良くてうらやましい」と言うそうですが 下の娘は上の娘のような くせのつかないストレートの髪がうらやましい 本日…

今の季節のおススメは枝豆!ジェラートショップ「カザロ」

私は娘のを一口もらえればいいまきこまきです 先日、牛豊で焼肉ランチ食べたって話題を出したんですが 八山田店と朝日店があって、 朝日店に行ったんです。 本日朝の測定体重57.0キロ 先週金曜日比+100g 目標標準体重49.5キロ 朝日店には同じ敷地にJAの直…