まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

姪っ子が増えておばちゃん服を買う

今日は休日出勤のまきこまきです。

休憩中だよ?休憩中だから。

 

さて、いろいろ個性豊かな子がいます。

 

以前中居君がドラマでやっていた、

なんでしたっけ、アスペルガー症候群でしたっけ?

自閉症

一部分野にものすごい能力をみせたりとか、ほんとにあるみたいですね。

 

友達の子供はまあ、普通にやる気のなさそうな中学生男子なんですが

その、同じクラスの男の子が個性的らしいです。

一回さらっと見ただけで教科書の内容を覚えちゃったり。

テストの成績はとてもいい方らしいです。

ただ、テスト中ずっと、頭の中にある歌を歌い続けたりするみたい

例えば、PPAP。

例えば、サンシャイン池崎のネタ。

サンシャイン池崎のネタって言っても、斎藤工がまねした方だったとか。

 

すごいですよね。

サンシャイン池崎のまねをする斎藤工のネタを延々と口にしながら

テスト問題を解く。

 

まさに、空前絶後です。

 

友達の子供をはじめとする周りの人たち、

頭の中がPPAPや空前絶後になっちゃって、

テスト中はいつも以上の集中力を強要される環境。

強くなりそうですね。

受験の時とか。

こんな、周りの鉛筆がカリカリする音なんて・・・!

空前絶後に比べれば・・・!

って感じです。

 

うちの子本番弱いから、そのクラス、ある意味いいなと思ったり。

 

まあ、子供の世界にも大人の世界にもいろんな子がいるってことで。

 

旦那の妹が二人目を無事出産したんです。

私は弟が3人いる環境で育ちましたから

お姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しいなと思ったこともありましたが

まあ、きょうだいがいた方が今も楽しいので

上の子にとっても二人目良かったと思います。

 

昨日からユニクロでGWセールやってますね。

スヌーピー大好きなんで、今日、仕事終わったら

Tシャツ買いに行く予定です。

昨日給料日。勢いでぬいぐるみも買っちゃいそう・・・

 

そんなユニクロで近所の友達がバイトしてて。

姪っ子が産まれたの27日に日付が変わったころだったんですが

その日の昼に友達に連絡したら、

今日までなら社販で買えるよーと言われたので

赤ちゃん服、適当に買ってもらいました。

上の、甥っ子の服も少し。

セール中は社販出来ないみたいだったのでギリギリ間に合いました。

ユニクロで働いていてくれてありがとう。

大変らしいけど、時給が高いからやめられなーいって。

安く済んでおばちゃん一安心。

 

 

子供の日に、日帰りで東京にお祝い持って行ってきますよ!

何時間かかるのかな!

さあ、頑張って仕事しようまきこまきでした。