まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ジャニーズ うちの娘たちは嵐が好きです

暑くて溶けそうなまきこまきです。

 

3月生まれだからなのかなんなのかは分かりませんが、

寒いのよりも暑さに弱いです。

寒いのは着込めばいいけど

暑いからって脱ぐのには限界がありますからね・・・

 

こんな暑いのに、冷房が壊れているから

ただいまの事務所の気温、36℃

体温と一緒って・・・

 

新しいエアコン取付は来月予定。

パソコンも熱を発しているから暑いよう

 

さてさて、私は今でこそマッキーのコンサートにしか行きませんが

原因は、昔よりもコンサートのチケットが高いからなんです。

昔と同じくらいの金額だったら、

そりゃあ、いろいろ行きたいです。

でもね、いくら共働きだって、自由になるお金ってそれほどないので。

私は毎月少しずつマッキー貯金をして、コンサート費用を捻出しています。

 

私が初めてコンサートに行ったのは

まだ森君がいる頃、ホントにデビューした頃のSMAPでした。

 

小学生の時、友達が好きだからという理由で気になった

光GENJIのカセット「太陽がいっぱい」を買い、

その友達が、やっぱりSMAPがいい!と言うので、

なんとなくミュージックステーションや桜っ子倶楽部、

夢がMORIMORIや、出演しているテレビを観るようになって、

 

誰が好きとかよくわからないけど、同じ年だし、

なんか可愛いし、慎吾君のファンになって。

会費がそれほど高くないからファンクラブに入って、

電車で1時間の仙台へ友達とコンサートに行きました。

ファーストアルバムのコンサートでした。

当時のコンサートチケット代が3500円。

 

仙台の、サンプラザホールっていうところです。

ここ、大好きなんです。

円形で、それほど広くなくて、

1階の一番奥の立見席でも、ステージまで近い。

確か、2階席一番前でした。

思っていたより近くて、友達と手作りのウチワをぶんぶん振り回して。

 

興奮冷めやらなくて、仙台駅まで追っかけして。

ホームを普通に歩いて新幹線に乗ったジュニアの子たちに

頑張ってと声をかけて。

なんと、当時から名前が出始めていたキンキの剛君の肩、

たたいちゃってましたよ。私。

 

SMAPはどこから乗ったのか分からないうちに新幹線は出てしまって。

新幹線が見えなくなるまでずっと、

周りのファンの子たちと一緒に手を振りました。

 

今思うと、なんて贅沢な時間を過ごしていたんだろうと思います。

 

そのうち、SMAP目当てで見ていたはずのミュージックステーション

初登場のマッキーに一目ぼれしてしまって

SMAPから徐々に遠ざかってしまうんですが、

CDを買わなくなっても、コンサートに行かなくなっても、

なんとなく気にかけて私なりにずっと応援していたので

解散したのはやっぱり寂しかったです。

 

なんだかんだミーハーなので、

もちろん嵐も好きなんです。

あの、仲の良さそうな感じがとてもいいですよね。

コンサートに行ったりはしませんが、応援しています。

 

私はニノ、上の子は翔くん、下の子は大野さんがお気に入り。

 

子供たち二人とも、だいぶ年が離れている嵐を好きと言っていて

同じくらいの年のSMAPに惹かれた私からすると不思議な感じ。

 

福島に来た、嵐のワクワク学校?

あれは応募したけど落ちちゃったので、

実は、こっそり今年のを応募しています。

ほら、東京、車で行けたから。

当たったらいいな。

3人で15000円。高速代と、ガソリン代で・・・

当たったら、マッキー預金使わなくっちゃ!

 

さて、近くの自販機で冷たい飲み物買って頑張ろうまきこまきでした。