まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ウオーキングとなかじ有紀ブーム

今月はじめの金曜日からウオーキング始めましたまきこまきです。

 

なんとなく太りやすい体質だとは思っていたのです

もともと、痩せていると言われる体型ではなくて

親にも、「あんたは下半身さえ細ければ・・・」と言われる体型で

それでも、標準体重をずっとなんとなく維持していたのです

例えば、お正月に食べ過ぎて3キロ太っても戻るを繰り返していたのですが

いつからか、3キロ太って2キロ戻るような状態になり

そのうち戻るだろうと思っていた1キロが腰回りに肉のベルトを作り

少し余裕があったはずのズボンやがTシャツがパツパツになり

おととしくらいから、健康診断で運動してくださいと言われるようになり

ここ最近、標準体重ギリギリか、ちょっとオーバーするようになって

40才にしてはじめてヤバいと思い始めたわけです。

 

ちょっとオーバーって、それ、肥満ですから。

 

高校生の頃の体重に戻りたいなんて言わない

せめて、標準体重の真ん中になりたい

でも、お酒は飲みたい

 

とりあえず、準備物のいらないウオーキングをはじめようと。

 

多分、一人じゃ続かないから、子供と旦那も巻き込んで。

上の子はやらないというので、なぜかやる気の下の子と。

旦那は、付き合い始めの頃から痩せたいと言いながら

実行に移したことのない意思の弱い人なのですが

私がやると言ったらやる気になり。

夕食の食休み後、20分から30分と時間を決めて。

 

柔道の日は、子供たちは汗を流しながら練習しているので旦那と二人で。

柔道の日以外は3人で、近所をウオーキングすること1週間。

 

食事はいつも通りで、1キロ瘦せたんです。

もちろん、夕食時には大好きなお酒もいつも通り。

見た目は全然変わらないから、内臓脂肪が落ちたんでしょうか・・・。

とにかく、痩せる要素がたくさんあるのでしょう。

たった1キロでますますやる気になったお調子者の私は、

フォルスコリと青汁をAmazonで購入。

多分、今日あたり届くので、食前にフォルスコリと青汁を摂取して

期待できる更なる効果をぐふぐふ笑いながら夢見ているわけです。

 

うちの会社の健康診断、10月。

それまでに目標体重まで落ちるか、乞うご期待。

 

1年生の時からずっと肥満度マイナスの上の子は、

最近古いマンガをひっぱりだして読むのがお気に入り。

ここ一週間は、彼女の中でなかじ有紀ブームの様子。

 

「隣のDOUBLE」、「RED」、「BRAN-NEW」

今は「カラフルBOX」を読んでいるみたい。

 

「ベルって何?」と、ポケベルのことを聞かれた時には

時代を感じましたが、

私が昔、楽しく読んでいた漫画を、

子供も楽しいと思ってくれるのはうれしいです。

「BRAN-NEW」以降のなかじ有紀さんのマンガは買わなくなってしまいましたが、

今もたまに本屋で名前を見かけるので、頑張っているなあと嬉しくなります。

作者名で子供が気付いたら、ひょっとしたら買ってと言われるかも。

その時は今の作品も読もうかな。

 

子供ともっと共通の話題を増やしたいので、

家にあるファンタジーとか、平安時代モノも読んで欲しいけれど、

今のところザ・少女マンガを中心に読んでぐふぐふ笑っています。

多分、好きな子と付き合ったりとか、妄想する材料にしているのかも。

 

そんな上の子、来週は修学旅行。

今月初めに大流行していたインフルエンザは幸いうつらなかったけど、

今日と明日は本当にバタバタするのです。

今日は午前中病院、午後イチ旦那を会社の飲み会に送り、3時から懇親会準備。

合間にメダカの鉢と水草を見に行きたい・・・

明日は午前中から柔道の懇親会バーベキュー、

夕方5時開演マッキーのコンサート郡山!

風邪、ひかせないようにしなくちゃまきこまきでした!