まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

槇原敬之コンサートツアー2017 郡山

今日はずっと寝ていたかったまきこまきです。

 

昨日の午前9時から準備を始めた柔道の懇親会バーベキュー、

涼しかったし子供たちも楽しそうでとても良かったです。

 

2時に終わって、家に帰って、シャワー浴びて

ツアーグッズのTシャツに着替えたところに相馬から友達が到着。

中学生の頃、マッキーのファンクラブにほぼ同時に入会した

幼稚園の頃からの友達なんです。

 

その友達の上の子が今年小学生になったので、

友達の子供も今回コンサートデビュー。

 

4時開場5時開演なので、3時過ぎに出発。

歩いて10分くらいのコインパーキングに止めて

2年ぶりの郡山市民文化センター

 

私は先日の新潟でグッズ購入済みなので

Tシャツと老眼鏡の追加購入どうしようか迷いましたが

悩んだ末にやめて、着席。

2年前の郡山は1番前の真ん中でしたが今回は5列目の真ん中あたり。

 

一番前は今までで3回あるんです。

マッキーが近いし本当にうれしいんですが、

マッキーを見つめすぎて首が痛くなるし、

全体を見るのにはちょっと近すぎるので、

今回の場所はちょうど良い感じでした。

でも、次回はもう少し前がいいなあ。背が低いので。

 

友達は私たちの1列前。斜め前くらいで、これまた喜んでました。

 

ツアーも終盤だからか、前回の新潟よりもこなれた感じ。

そうそう、マッキーの髪型が前回と変わっていて

とてもとてもかっこよかったです。

マッキー髪型変わってかっこいい!と、始まってすぐ子供に言いましたが

残念ながらあきれられただけで同意は得られませんでした。

でも、ホントにおっしゃれーになっていましたよ。

私もパーマかけようかな。

 

基本的にセットリストは変わっていませんが、

新潟にはなかった弾き語りでの「Anywere」。

泣いちゃいました。

 

今回は、いつも眺めるだけの「みんなのセトリ」というサイトに、

セットリスト投稿してみました。

イキオイでコメントも投稿しちゃったので

なんとなく、出し切った感。

 

コンサートは7時半くらいに終わりましたが、

本宮まで戻って近くのガストで夜ご飯を食べて

家に着いたのが9時。

 

友達は11時頃、相馬に無事ついたみたい。

 

それにしても楽しかったー。

友達の隣に座った高校生の息子を連れた群馬のマダムは、

今回のツアー、郡山で6か所目なんだとか。

マダムうらやましいい!!!

お金と時間があれば、私もたくさん行きたいなあ。

宝くじ、本気で買おうかな・・・。

 

そうそう、忙しい合間に、メダカの鉢を見てきたんです。

鉢は陶器を考えていたんだけど、

持ってみたら当然重い!

水替えとか移動のことを考えるとプラスチック製がいいかな。

なぜか金額も陶器のと同じくらいだし、見た目もそれほど悪くない。

 

でも、買おうと思っていた姫睡蓮て1株千円くらいするの!

ひーーー!

鉢と、睡蓮用の土と、肥料と、水草や睡蓮買ったら、

5千円超えちゃう。

 

・・・。

うちの会社のボーナス、8月。

ボーナスまで我慢しようまきこまきでした。