まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ルビンの壺が割れた

今日は実家でのんびりまきこまきです。

金曜日は会社の暑気払いで会津の東山温泉、御宿東鳳に泊まってきました!
お膳ではなく、他のお客さんたちと一緒のバイキングにしてくれたので、面倒なお酌をしに歩かなくて良かったからいつも以上に楽しく飲めました!
少々飲み過ぎてしまい、朝のバイキングを楽しめなかったのは残念でしたが、スムージーは美味しかったです!

旦那は午前中子供たちを市民プールに連れて行ったので、同窓会の幹事を引き受けてしまった母の為に、パソコンで案内ハガキ作って印刷しました。
そのあとボンヤリしながらネットニュースを眺めていたら、新潮社のニュースで「無名の作者のすごい小説を刊行するけど、すごすぎてキャッチコピーが思い付かないから、期間限定で公開するのでキャッチコピー募集します」っていうのにたどり着きました。

それが、「ルビンの壺が割れた」です。
7月14日の話だと思うから、そこから2週間、読めるみたい。

あんまりすごい言ってるから、ヒマだし、読んでみることにしました。

お昼前に一気に読みました。
面白いです。
そうきたか、という感じ。
ゾッとしました。
もう一回読んでこようと思います。

私はこの程度の感想しか書けないので、是非、読んでキャッチコピー応募してみて下さい!


私の住んでいる所の市民プールは大人500円、子供200円。
実家の市民プールは大人200円、子供100円。
安い。水着持ってくれば良かった。

暑気払いで、あまり食べなかったけど飲み過ぎたし、ゆうべは友達が来て飲んじゃったし、今日はイトコが来て飲む予定だから、体重計乗るの怖い!

実家の体重計はアナログだから、明日、家に戻ってから恐る恐る乗ってみますまきこまきでした・・・