まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

腕は背中から振るといいらしい

今日はジメジメまきこまきです。

 

ボーナス出ることになって、

ようやく社長から数字が来たのですが

思い付きで今週末支給とか言うから

残業して控除する金額計算したからかなんとなく疲れちゃいました。

 

多分、残業中、すごく険しい顔をしていたんでしょう

営業の男の子がチョコレートくれたんです。

最近チョコレート食べてませんでしたが

なんとなく疲れが取れたような気分になりました。

しかしそのチョコレート、チョコレートっていうか

スニッカーズだったので、栄養補給用みたいな。

カロリー今まで見たことなかったけどすごいの!

3センチ×5センチ×1.5センチくらいのミニサイズのスニッカーズ

1個97キロカロリー!

ひー!

2個いただきましたが、1個は机の中にしまいました。

 

それにしても、月末の忙しい時じゃなくて

もうちょっと余裕をもって欲しかった・・・

 

しかし、健康保険、年金、源泉税、

たくさんボーナスもらえばもらっただけ

引かれる金額が大きくなってなんとなく切ない。

 

本日朝の測定体重57.7キロ

前日比-300g

スタート時-2.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

どうしたんでしょう

体重減ってますよ。

 

先週くらいから、週に2、3回近所の人も一緒に歩いてるんです。

歩きたいけど、一人だとちょっと・・・と思っていたらしく、

どこからかうちが家族で歩いているという話を聞いて連絡が来たんです。

 

数か月前に離婚してしまい、遅番で働いたりしているようなので

早く帰れる日だけ。

 

その人から

背中の骨を動かすように腕を振ると背中のお肉取れるって聞いたよ!

と言われて、なるべく意識して腕を振るようにしています。

 

そしたら、背中はわかりませんが、腹筋運動をしたような感じで

お腹が筋肉痛になったので、腕を振るの、いいのかもしれません。

夜だからというのもありますが恥ずかしさなんてもうないので

ゆうべもブンブン振って歩きましたよ。

 

今日も残業だったら柔道休ませなくっちゃ。

カロリー高いけど疲れの取れるスニッカーズ今日もいただいちゃおうかな

まきこまきでした!