まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

脂肪もみだしマッサージ

雲が多いですまきこまきです。

 

台風、やはり全然たいしたことありませんでした。

ウオーキングの時間には月が雲間からのぞくほどでした。

台風が来るからということで、前日から学校のプールは中止と

連絡メールが来ていましたが、

入れたじゃん!!!と、子供たち怒ってましたよ。

 

本日朝の測定体重57.9キロ

前日比-400g

スタート時-2.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

去年の健康診断の結果を恐る恐る見てみると、

体重、56.6キロでした。

まだ去年より重い。

健康診断までのゆるい目標は55キロですが、

去年の結果の測定体重の近くに、標準50.2キロと書いてあったので

55キロでも指導入っちゃうだろうなあ。

 

しかし、6月にウオーキング始めた時点ではまだまだと思っていた10月が

8月のお盆を過ぎたらすぐ9月じゃない!と、少しあせってきました。

 

毎日やってみようと思ったことをどんどん追加してしまうと

つらくなってしまうのですが、

先日ネットで見かけた脂肪もみだしマッサージを

入浴中に少しだけ取り入れてみました。

画像を見ると、すごく細そうな人にも、もみだす脂肪あるんじゃない

うふふ と、思っていましたが

 

どうしましょう、私のお腹の脂肪、たくさんつかめますよ・・・

 

もうすでに心折れそうですが、ただお風呂に入るよりはと思ったので

もみだすものがなくなるように祈りながらやってみます。

 

つかんだ脂肪でお風呂のお湯をかきまわせちゃうまきこまきでした!