まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

余裕のある生活

朝からバタバタまきこまきです

 

会社に行く前に下の娘を児童クラブに送っていくのですが

児童クラブについたとたん、お弁当忘れちゃったと言われました・・・。

戻りましたよ。

飛ばしたので、速度違反でつかまるか事故るかと思った。

会社もなんとか間に合いました。

余裕をもって行動するって大事。

 

そういう日って、仕事でもバタバタするんですよね。

なんとなく電話も多くて忙しいです。

 

本日朝の測定体重57.3キロ

前日比±0

スタート時-3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

会社の建屋、賃貸なのですが

駐車場も借りていて、

近くの大家さんに駐車場料金払いに行きました。

会社の建屋も大家さんの持ち物ですが、

管理を不動産屋さんに任せているようで

建屋の方の賃貸料は不動産屋さんに払っています。

そういった倉庫や工場も近辺に多数お持ちの様子。

もちろん歩いて行ったので少し汗かいてしまった。

 

会社のあるあたり一帯の昔からの大地主さまなのですね。

息子の代をそろそろ考え始めたらしく。

会社の後ろに田んぼがあったのですが

それも宅地用に売却したらしい。

10月くらいから造成工事が始まりますと言われました。

田んぼでしたが場所が良くて広いので

億はこえたみたいです・・・

 

息子さんは電機メーカーにお勤めで、

お嫁さんも働いているみたい。

大家さんも定年前は公務員だったようですし、

家賃収入があってもちゃんと働いていらっしゃる。

そういうものなんでしょうね。

 

確かに、宝くじが当たったら

と、ちゃんといろいろ考えたことがありますが、

例えば1億当たっても、働き続けないと生活できなくなる計算。

それでも、家や車のローンがなくなれば

貯蓄も今よりできるし、すごく余裕のある生活が出来るんだろうなあ。

まあ、宝くじ買いもしないのでまじめに働くしかないのですが。

 

でも、老後の家賃収入っていいなあまきこまきでした。