まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

チョコレートの効能とカロリー

チョコレートがおいしいですまきこまきです。

 

一粒でもカロリーが高いので控えていたのですが

事務仕事で疲れると無性にチョコレートが食べたくなります。

一粒で、びっくりするくらいストレスが少なくなります。

眉間のしわがなくなる感じ

 

本日朝の測定体重56.9キロ

先週土曜日比+100g

スタート時-3.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

56キロ代に入ってギリギリキープ中。

チョコレートで増えちゃうだろうか・・・

 

昨日の午前中は希望者参加のPTAの球技大会。

旦那は上の子が小学生になった時からずっとソフトボールに参加しています。

私の家は新興住宅地にあるのですが

当時PTAのソフトボールやバレーボールに参加するのは

昔から地元にいる人ばかりで、

参加したばかりの頃はお客様扱いでなかなかなじめなかったようです。

でも、野球やソフトボールが好きなので、毎年参加し続けて、

飲み会にも参加して、6年目でようやく仲間になれた感じがすると言っていました。

 今では、同じ新興住宅地から子供が少年野球をやっている親とかも参加しています。

 

私と子供たちは1試合だけ観に行きましたが、楽しそうだったので良かったです。

 

で、旦那たちは打ち上げの飲み会なので、

今年からソフトに参加した近所の人の奥さんと

たこ焼パーティーしました。

子供たちがすごい勢いで食べるので、

自然と控えめになったので良かったです。

これが家族だけだったら、たくさん食べてしまって

今頃後悔するところでした。

 

チョコレートのパッケージの栄養成分表示を見たら

10gで58キロカロリー!もう3粒食べちゃったまきこまきでした。