まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

小学生が物を盗む心理

やることいっぱいですまきこまきです。

 

去年は前任者と一緒だったので余裕だったんでしょう。

月末処理と決算業務、一人だとなかなか思うように進みません。

朝から目がしょぼしょぼです。

 

本日朝の測定体重56.4キロ

前日比-500g

スタート時-3.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ゆうべは私も残業少ししましたが旦那が早く帰って来たので手抜き。

切るだけ、ゆでるだけ、温めるだけのごはん。

疲れのせいかイマイチ食べる気にならず、

それでも大根サラダとゆでて刻んだモロヘイヤをたくさん入れた納豆、食べました。

食べた量が少なかったから体重減ったみたいです。

去年の健康診断時の体重には戻ったので、引き続き頑張ります。

 

昨日は小学校の水泳記録会だったのですが、

下の子が、本番で初めて25m泳いだ!と、どや顔していました。

近所でやっている子の多いスイミングはやりたいと言わなかったのですが

学校での先生の指導だけでも、25m泳げるようになったから良かったです。

 

そんな水泳記録会中、上の子の隣のクラスの女の子がタンクトップを盗まれたんだとか。

その子、いじめられているわけではないけれど、

タンクトップが盗まれるの今年2回目だそうです。

保育園が一緒で小さい頃から友達なので、上の子がなんだか怒っていましたよ。

 

違う学年では、おばあちゃん手作りのお守りを盗られて

盗んだ子が次の日から普通におばあちゃんに作ってもらったと言って

ランドセルにつけていたこともあったとか。

 

そういうのいやですね。

聞くと、5年生くらいになるとそういう問題が必ず起きるんだとか。

 

それにしても、タンクトップ盗むなんて

大嫌いで困らせたいんだか逆に好きなんだか。

それとも、かわいいタンクトップだったから欲しくなっちゃったとか?

 

よくわかりませんまきこまきでした。