まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

マックの月見バーガー、リニューアルしたとか。おへそも満月に!

朝から雨ですまきこまきです。

 

雨が降っていると暗くて音が心地よくて

布団から出たくなくなります。

今日は特に眠くて休みたかった・・・

15分だけ二度寝しちゃいました。

 

本日朝の測定体重56.4キロ

前日比±0

スタート時-3.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

毎日目標としている標準体重を記載していますが

あと7キロくらいあるんですね・・・。

もともと骨太なうえ、小学生の頃から足が太いのです。

上半身だけ見ると痩せてるねと言われたことがあります。

 

若い時三千円くらいのエステ体験に行ってカウンセリング?を受けた時に

昔から足が太いのが悩みですが細くなりますか

と聞いたら

これは・・・すぐに細くなるとはいえないですね・・・

と言われました。

 

骨が太いので足首はこれ以上難しいのは分かるのですがエステ体験当時の太ももやふくらはぎ、意外にほとんど筋肉だったらしいのです。

ポニョポニョしているから脂肪だと思っていました。

小学生の時バレーボールのスポ少に2年くらいいた程度で

そんなに運動してこなかったんだけどなあ・・・。

 

なので、筋肉の上についた脂肪とお腹と背中と内臓の脂肪で7キロ。

見た目がそれほど変わらないのは、内臓脂肪から落ちているのだと思いたい。

 

でも、そういえば、おへそが変わったかもです!

脂肪もみだしマッサージを続けているせいなのか

始める前はお腹のお肉でおへそが閉じた目みたいになっていましたが

目が開いたというか。

縦にスッとした感じのおへそ、カッコいいですが、

とりあえずのおへそ目標はまんまるお月さま!

 

おへその状態伝わりますか?まきこまきでした。