まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

基準の違いにショック

お肌の調子がいいですまきこまきです。

 

毎朝6時半に朝ご飯を食べるのですが、毎日10時ごろにはお腹がすいてきます。

子供たちもお腹すいてるだろうなあと思いながら

会社の人が持ち寄ったりお客さんが持ってくるおせんべいとかを食べていたのですが

ダイエットを始めてからスムージーに変えました。

最近はスムージーも甘く感じるので調整豆乳とか青汁を飲んでいます。

コンビニにも売っているやつです。

 

豆乳はおススメされたのもあったので、いろいろ買ってみました。

ココアとかバナナ味は甘くて全部飲みきれなかったです。

無調整豆乳とか調製豆乳にしてみたら意外と飲めて、

ひょっとして青汁もいけるんじゃないかと思って飲んだら飲めました。

青汁に豆乳が入ったタイプのとか、いろいろあるのですが

調製豆乳が飲みやすいので、先月末くらいから毎日10時に調製豆乳飲んでます。

 

そのせいか、お肌の調子がいいです。

 

本日朝の測定体重56.4キロ

前日比±0

スタート時-3.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ゆうべ、一緒に歩いている近所の人二人が

「そういえば、あんなに歩くの渋ってたのに、歩き始めたって

 よっぽど重くなったの?今、何キロ?」

「56キロこえちゃってー」

「私も今56キロ代だけど、胸がなくなれば簡単に痩せるんだけどな」

と、会話していました。

 

ショック。

二人とも私より5センチくらい身長が大きいので

当然60キロこえてヤバいと感じたんだろうと思っていました。

基準が違っていましたよ。

歩くの渋っていた子は痩せていた頃、きっと40キロ代くらいの体重だったのでしょう。

胸のある子は確か以前65のFカップと言っていました。

今は背中にお肉がついて、アンダーの数字が変わっちゃったと言っていました。

それにしてもダイナマイトなバディ、うらやましい限り。

 

私はもっと早く危機感を感じないといけなかったもよう。

いやいや、人は人。私は私。

 

現在、少し体重が落ちてやっとお二人がヤバいと感じている体重ですけど何か?

まきこまきでした!