まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

福山雅治が嫉妬する男

目が、目があああ!かすみますまきこまきです。

 

息抜きで会社の周辺散歩したりしますが

戻ればパソコンと向き合わなければいけないので

つらいですね。

決算の業務、今週中にはけりがつくので

そしたら通常通りののんびり事務作業に戻れるはず。

頑張れ私。

 

本日朝の測定体重56.6キロ

前日比±0

スタート時-3.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

日曜日夜の関ジャニが出ている番組に福山雅治が出ていて。

私の大好きな槇原敬之にずっと嫉妬していると言っていました。

私は福山雅治はそれほど好きではないのですが

そもそも福山さんて俳優からデビューじゃなかったですかね?

いろいろめぐまれた感じですが

それでいて、マッキーの才能に嫉妬するって欲張りですねえ。

それだけ、音楽も真剣にやってらっしゃるということでしょうか。

 

マッキーは結構、あの人はすごい、あの人も天才と言っていますが

今回の福山さんだけじゃなくて桑田佳祐さんとか森山良子さんとかからも

天才と言われたりしています。

最初は16歳の時に坂本龍一さんのラジオに送ったデモテープがきっかけで、

坂本龍一さんはマッキーの作品を絶賛して、マッキーに直筆の手紙を送ったそうです。

 

この辺はマッキーファンは普通に知っている情報ですが

もし、マッキーの16歳当時の才能あふれる作品を聴いてみたい方は

「demo tape 1」

というアルバムに収録されていますので是非。

坂本龍一のラジオに送られてきたデモテープの中から

特に優秀な作品を集めたものです。

優秀と言っても、意味不明な音が入っていたりしますが。

 

マッキーだけじゃなくて、大学時代のテイトウワさんの作品も入ってます。

テイトウワさん・・・私も詳しくはありませんが、知っているところだと

NOKKOの人魚という曲をアレンジしてます。

基本はDJなんですかね?

 

すごい人は昔からすごいんですという話まきこまきでした!