まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

少子化だけど産婦人科には妊婦さんがたくさんいるらしい

決算、なんとかなりそうですまきこまきです

 

やはり足りない書類等ありましたが、

今日、明日には準備できそう。

でも、今日の午後から来客・・・

ホント、来てほしくない。

 

本日朝の測定体重56.1キロ

前日比-300g

スタート時-4.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ゆうべは試合後最初の柔道だったので

礼をした後は試合の反省。

上の子はもちろんですが、

下の子もしっかり自分の言葉で反省と抱負を言っていて

成長を感じました。

親ばかですが、ホントにかわいいなあ。

 

昨日会社に来た会計事務所の人、女性なんですが、

現在妊娠8か月。

懐かしいお腹の大きさ。

さすがに太ったお腹とは出かたが違います。

2時間くらいいましたが決算資料の話は30分くらいで終わってしまい、

あとのほとんどは子育ての話でした。

 

不安なのか、話が止まらない。

まずは普通に、通っている産婦人科の話。

どちらの両親もすぐには来れない距離で働いているから頼れないから

保育園、幼稚園はどうしようからはじまって

最終的には、高校はどういう風に選んで欲しいとかまでいってしまい、

元気で産まれてきて病気を持たなければいいよねで落ち着きました。

 

産まれる前も、産んだ後もですが

子供に勝手な希望を持ってしまいますが

結局は元気でいてくれればいいというのは

どの親も同じですね。

 

元気な赤ちゃ産んで下さいまきこまきでした。