まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

継続4か月後、顔マッサージの効果

旦那に顔の輪郭が変わったと言われたまきこまきです

 

ゆうべ、いつものようにおかずを食べながらビールを飲んでいたら

急に旦那があれ?と。

顔の輪郭が細くなった気がすると言われました。

 

ウオーキングを始めて4か月。

体重はまあ、びっくりするほど落ちてはいないので

おそらく、同時期に始めたシミウスを使った朝晩のマッサージのおかげかと。

そういえば、先日の飲み会で久しぶりに会った人にも痩せた?と言われました。

顔がスッキリすると、体型がそれほど変わらなくても痩せて見られるんですね。

 

夜と違って忙しい朝は耳の後ろのリンパを流した後さらっとしかマッサージしませんが

それでも、継続は力なりを実感しました。

 

シミウスは高いので、今後子供にお金がかかる場合やめる可能性がありますが

安いクリームに変えてもマッサージは続けようと思います。

 

本日朝の測定体重56.0キロ

前日比+100g

スタート時-4.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

今朝は最低気温が10度以下だったようです。

7時10分ごろ家を出る子供たちを見送ったら

少し息が白いよ!と、はしゃぎながら学校へ行きました。

 

最近朝晩涼しいので、隣に寝ている下の子に蹴とばされなくなりました。

朝までちゃんと薄い布団をかけて寝ています。

もうすぐ朝方子供が猫のように私の布団に入り込んでくる季節。

 

そういえば、外のメダカは冬を越せるかなまきこまきでした。