まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

チケット転売

秋晴れ、休みたい、まきこまきです。

 

天気がいいとどこか行きたくなります。

何年か前に、もちろん休日ですが

やはり今日のような良い天気で

急にどこかに行きたくなって

家族を巻き込んで目的もなく出かけるぞーと高速道路に乗ったことがあります。

 

勢いで高速に乗ったので、パーキングエリアの旅とお題を決め

全部のパーキングに寄って買い食いをし

帰りは下道で道の駅めぐりをして帰ってきました。

 

目的地は特になかったので、ここで降りて下道を帰れば

今日中には家に帰れるだろうというようなあいまいな感じでした。

 

またそういうのやりたいなと思えるいい天気。

 

本日朝の測定体重55.9キロ

前日比-200g

スタート時-4.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

嵐のコンサート、なぜか希望していない札幌が当たった近所の人ですが

子供と二人でフェリーで行くことにしたようです。

結局チケットは二枚余ったので、

チケット転売専用のサイトに30分以上かけて登録したら5分で売れたそうです。

2万5千円からの設定だったので、とりあえず3万円にしたとか。

 

もっとふっかけても売れたのでしょうが、

会場で待ち合わせて一緒に入場するし、

3万円でも心苦しくなってきたと言っていましたが

こっちも交通費とか宿泊費とかあるし、ここはしっかり3万円ずつもらってくるんだよ

と周りから言われていました。

 

一人は神戸の人だとか。

神戸から札幌!

すごいですね。

もう、当たる気満々で申し込み時に札幌のホテルも予約していたのかもしれません。

近所の人が調べたら、札幌市内のホテルは99%予約が入っていたので

フェリーの乗り場近くまで戻って泊まることにしたそうです。

 

なんだかんだでとても楽しそう。

その人に10年くらい前にやっていた「嵐の宿題くん」を録画したDVDを借りたので

うちはそれで我慢です。

 

見終わったら「嵐にしやがれ」1回目から借りようっとまきこまきでした。