まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

だるまさんが転んだら 堀内公太郎

本読むしかありませんまきこまきです


山形の弟夫婦と甥っ子も日帰りで来ていて

今は私と父以外、皆で釣りに行っています。

甥っ子は来年1年生で初の釣り。

何か釣れるといいですけど。



実家のアナログ体重計ですから、誤差があるかもですが
本日朝の測定体重55.3キロ

前日比+400g

スタート時-5キロ

目標標準体重49.5キロ



アナログの体重計とはいえ、確実に体重増えてます。

しかも、今日のお昼は弟が宮城県亘理町から

今が旬の「はらこめし」を買ってきてくれました。



鮭の炊き込みご飯の上に、たっぷりのいくら。

ものすごく美味しくて、たくさんいただいてしまいました・・・



現状、運動してカロリーを消費出来ないし、

持ってきた本を読みました。



「だるまさんが転んだら」 堀内公太郎


久しぶりにミステリー。

タイトルが気になって買ったのですが

暇だったということもあり一気に読めました。



作家を目指す平助が投稿型小説サイトに投稿した自信作

それを盗作したのが、大麻取締法違反で逮捕・起訴され

芸能界から引退していた元俳優の向坂祐一郎

その作品が賞をとり、あっという間にベストセラーに

自分の作品を盗作されたと知った平助は・・・




どこで盛り上がるかなーと思って読んでいたら

あっという間に終わった感じ。

インパクトには欠けるような気がしますが、

一気に読めたのは良かったと思います。

もう一回読もうかな・・・とはならないのが少し残念。



この作者の本をまとめて古本屋で買ったので、

あともう一冊、これから読んでみます。



今日の夜は塩ちゃんこ鍋だと言ってました。

頑張れ私、まきこまきでした。