まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

子供の成長はいつも突然気付く

 今日は雨で寒いですまきこまきです

 

子供たち、パジャマのままちらっと外に出て気温を確認した後、

半袖じゃなくて長袖のTシャツを着た上に長袖のパーカー着ていました。

そういえば下の子はいつから自分で着るものを調節するようになったのか

記憶にありません。

上の子を見て自然と覚えたのかもしれませんし、

上の子がいつの間にかアドバイスをしていたのかもしれません。

 

なんにせよ、朝の忙しい時に手間がかからなくなって良かった。

それでも、

「ハンカチーチリガミーお箸(給食のマイ箸)ートイレー」

と、忘れ物最終チェックの声かけとお見送りは毎朝するようにしています。

 

本日朝の測定体重55.5キロ

前日比-100g

スタート時-4.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

今日の朝も社長に迎えに来てもらいました。

帰りは旦那が会社に迎えに来ます。

 

明日整形外科ですが、上の子の耳鼻科の予約を数か月前から入れていたので

上の子は旦那に連れて行ってもらって、整形外科は自分で行ってきます。

まだ違和感ありますが、休みですし、のんびり行きます。

 

早く治らないかなまきこまきでした