まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今日も寒いです

寒くてお腹がユルいまきこまきです

 

事務所も昨日に引き続き寒いので

スパッツは履いていますが更に腹巻きしないとだめだろうか。

上の子も、友達がおしゃれ腹巻きしてきたと言っていたので

上の子にも買ってあげようかな。

 

本日朝の測定体重55.2キロ

前日比-700g

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

70歳の前社長、先週から変な咳をしているのですが

体に比例してお顔も大きいので合うマスクがないのかマスクをつけません。

風邪じゃなくて肺の疾患だと言い張っていますが

だったら余計に病院行っていただきたい。

今日は朝からいらっしゃるので、風邪うつされたらいやなので

こちらが予防でマスクをしました。

顔が暖かいです。

昨日もマスクつければ良かった。

 

去年の冬に、足元が寒すぎて

45cm角くらいの小さいホットカーペットを買ったんです。

でも、それだけでは足の甲が寒くて。

子供の、小さくなって捨てようと思っていたフリースの上着があったので

ホットカーペットの上にサイズを合わせて切ったフリースを縫い付けて

足をホットカーペットとフリースの間に差し込めるように加工しました。

もう、動きたくないくらい暖かいんです。

 

家に持ち帰ってしまってあるので、まだ早いと思っていましたが

明日持ってこようかな。

 

今日は昨日よりは気温が上がるそうですが

それでも最高気温20度以下。

 

ひざ掛け腰に巻いて耐えますまきこまきでした