まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

全部じゃないけど、小中学校休校

雨は弱くなりましたが風がありますまきこまきです

 

ゆうべは風も雨も強くて寝不足です。

家の周りに松の木や雑木が生えていますが

車に葉っぱがたくさんついていました。

会社に来たら、葉っぱつけてるの私の車だけ。

ものすごい山の中から出てきたみたいで恥ずかしい・・・

 

本日朝の測定体重55.3キロ

先週金曜日比+200g

スタート時-5.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

金曜日の焼肉、やはり飲むとあまり食べたくなくなるので

それほど体重は増えませんでしたが

土曜日は少し運動しようと、子供たちと一緒に市民プールへ。

バタ足しようとしたら足首がまだ少し痛かったので

1時間くらい水中ウオーキングしてきました。

 

そのおかげか日曜日の朝は54キロ台!54.9キロになったのですが

日曜日は子供の誕生日。

朝から雨でしたが、温泉行きたいと言い出したので

安達太良山のふもとの岳温泉へ。

1日券を購入しましたが小学生がすごく安くて、4人で2100円。

 

無料の休憩所の一角を陣取り、持ち込みはご遠慮くださいと書いてありますが

普通にスーパーで飲み物やお菓子、おつまみ等を買って持参。

温泉と言えばもちろん(?)ビールも飲まなくちゃ!と、

食べたり飲んだりお風呂に入ったりしながら

4時くらいまでダラダラ過ごしました。

 

夜は少しごちそうにしたうえにケーキも、

もちろんお酒も飲んだので54キロ台から当然のように離れてしまいました。

今週は54キロ台目標にして少し気合を入れようかと思います。

 

今日は台風の影響で小学校が休校。

お昼のお弁当を準備して、子供たち家でお留守番。

家を出る時、二人ともこたつにもぐった状態で行ってらっしゃいと言っていましたよ。

いいなあ。

 

私も休みたい!あ、明日休みだった!まきこまきでした。