まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

JAの食べ物はおいしい!食欲の秋、体重増量!

週末食べ過ぎたまきこまきです

 

土曜日、JAの直売所のお祭りがあって、

行っちゃったんです。

豚汁無料だからって二杯食べて

新米のおにぎり配ってたから食べて

福島牛の牛串が350円で安いから食べて

焼きいも1本100円だからって食べて

 

胃が広がったのか、昨日も食欲を止められず

お昼だからいいかとカレーをおかわりし

Mサイズ3枚だけなら大丈夫と自分に言い訳をして夜はピザを食べ

ピザにはビールだけど寒いとやっぱり日本酒よねと

ビールの後に日本酒飲んでしまいました。

 

もちろん増えました・・・

 

本日朝の測定体重55.3キロ

先週金曜日比+900g

スタート時-5.0キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ほぼ1キロ増えてますね。

どうりで、なんとなく体が重くなったと思った。

でも、昨日の朝、奉仕作業にはいていったジーパン

ダイエット前は太ももとウエストがパツパツのピチピチだったのに

するっとはけて、ウエストにも余裕が出来てました。

 

マイナス5キロ、すごい!

 

とりあえず週末に増えた分、頑張って戻します。

 

胃が広がって食べ過ぎを反省したJA直売所のお祭り、

食べ物はもちろん美味しかったのですが

詰め放題も何種類かやっていて

しいたけとピーマンと種無し柿の詰め放題をしました。

それぞれ、250円、150円、200円です。

 

伸びないビニール袋で難しそう。

ピーマンと柿は娘に任せて、私はしいたけに専念。

隣のおばちゃんもびっくりするくらいギュウギュウに詰めました。

 

結果、

しいたけ39枚、ピーマン20個、柿11個でした。

娘もやり切った感じで二人で大満足でした。

夜には贅沢にしいたけ20枚をバター醤油炒めして

ピーマンの肉詰めもたくさん作って

柿3個むいて食べました。

お肉を買うのにスーパーに行ったら、

同じサイズの種無し柿、1個70円でした。

 

来年も行こう。

 

そういえば近所の人がドラマ「陸王」のエキストラ行ってきたみたいです。

朝3時に家を出て6時に群馬に到着、

県庁付近で10話の撮影だったようです。

エキストラ2000人とか言っていました。

すごい・・・。

 

大好きな竹内涼真くんをものすごい近くで見れて

興奮冷めやらず、帰ってきてからも

眠いのになかなか眠れなくて大変だったとか。

無理だけど残りのエキストラ全部行きたいと言っていました。

一緒に行ったその子のイトコは、特に好きな人もいなかったようで

「こうじー!(役所広司)」と叫んで目立っていたそうです。

 

私も早くマッキーに会いたいなまきこまきでした。