まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

リンゴダイエット今日から1週間チャレンジ(旦那だけ)

たくさんイベント参加してきましたまきこまきです

 

土曜日は市が企画したノルディックウォーキング

時々雨が降ってとても寒かったですが

10キロ歩いてきました。

参加記念品がとても豪華。

青りんご一箱と、大きめの赤いリンゴ四個と新米3合。

家族四人で参加したので、ものすごいリンゴの量。

青りんごだけで数えたら56個ありました。

 

昨日は市内の一部地区のお祭り。

豚汁が10円くらいの募金でいただけるし、

豆腐大食いとか牛乳早飲みとか麦とろ飯早食いとか

参加無料で、参加すると何かもらえる大会があるので

ここ4年くらい毎年お昼ご飯を食べに行っています。

特に牛乳早飲みでは、子供の部と大人ペアの部で必ず3位入賞をして

牛乳や飲むヨーグルトの詰め合わせをいただいています。

 

その地区の特産品のとろろ芋を使った麦とろ飯早食いは

一度参加しましたが、とろろの粘度が強くて飲み込めず

それ以降は参加していません。 

でも美味しいので、会場で安く売っているのを買うことにしています。

 

豆腐の大食い大会は、参加賞をもらう為に毎年参加。

予選のノルマは湯豆腐4丁。

私はいつも、1丁を美味しくいただいて、

残ったお豆腐と参加賞の豆腐やがんもの詰め合わせをもらって帰ります。

 

今回は寒くて、私が牛乳あまり飲めなくて大人ペアの部4位。

子供も、開始5秒で飲む男の子がいる組に当たってしまい、4位。

 

牛乳早飲みで今回は賞品いただけませんでしたが、

子供たちが会場のスタンプラリー何回も走り回って

抽選会で市の商品券を合計三千円分当ててきました。

大満足。

 

本日朝の測定体重54.1キロ

先週金曜日比-200g

スタート時-6.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

土曜日10キロ歩いたのが効いているのか、

昨日の食事がほぼ豆腐のせいなのか

今月の目標達成。

 

実は、他の従業員から健康診断の日を交換して欲しいと頼まれて

今週ではなくなったのです。

なので、53キロ代での健康診断も現実的になってきました。

 

たくさんリンゴがあるので近所におすそ分けしようと思ったら

今日から旦那が夜ご飯をリンゴに置き換えダイエット

1週間チャレンジするから、リンゴ配らないでとお願いされました。

 

旦那の分のご飯作らなくていいし、

帰ってきたら自分でリンゴむくっていうし、

どうぞどうぞ。

 

私は付き合う気がまったくないので、

旦那の今までの傾向からいうと多分3日目に挫折の予定。

あ、でもそういえば、先週健康診断の再検査に行って

先生にいろいろ言われたと言っていたから

今回は頑張るのかも。

 

今日は何の豆腐料理にしようかなまきこまきでした。