まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

マラソン記録会大健闘

マラソン記録会の報告まきこまきです

 

そういえば先週金曜日の子供たちの結果です。

下の子は学年女子で7位

上の子は5位でした。

それほど人数の多い小学校ではありませんが

学年で女子が40人くらいいる中で一桁は頑張ったと思います。

 

本日朝の測定体重54.1キロ

前日比±0

スタート時-6.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

下の子は賞状のもらえる6位入賞で

ディズニーランド2dayパスポート、

10位以内温泉旅行でしたから、

ディズニーランド1日だけでいいから夜のパレードを見て帰りたい

と旦那に交渉して、ディズニーランド日帰りに決定。

日程は未定。

 

上の子は5位以内で本10冊、10位以内5冊だったので

ギリギリ10冊獲得。

ものすごい喜んでました。

今週末か来週末に買いに行くようです。

 

マラソン記録会終わりましたが

ウオーキングは付き合ってくれるようです

ゆうべも歩いてきました。

 

ゆうべは、子供たちが保育園から一緒の女の子たちと、そのママが参加。

その子たちの家まで歩いて五分くらいなので、

中間地点くらいで合流して歩こうと提案したのですが

なぜかうちまで車で来て、一緒に歩きはじめました。

 

ママはかなりの運動不足で、歩いて10分もしないうちに

つらい、もう既に足が痛い、と言い始めていましたが

子供たちはクラスが変わってから

うちの子たちと話す機会が減っていたらしく

めずらしい夜の散歩が嬉しいのもあってかなりはしゃいでいました。

 

楽しかったようです。

毎日歩きたいと子供たちは言っていましたが、

習い事等の関係もあるので、

なにもなければ毎週月曜日と金曜日に歩く約束をしました。

 

歩く仲間が増えてきてうれしいまきこまきでした