まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

初雪観測

寒い!まきこまきでづ

 

事務所、手がかじかむほどの寒さ。

エアコン入れます。

 

本日朝の測定体重54.5キロ

先週金曜日比+500g

スタート時-5.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

やはり実家に行くとだらだら食べてしまってダメですね

 

それにしても寒いです

昨日は福島駅伝というイベントがあったのです

福島県内の各市町村対抗駅伝大会です。

 

子供たちも、ゆかりのある地域のチームを応援しながら毎年見ています。

下位チームでも、20人抜きとかして区間賞を取るような子もいますし

ここはどの辺にある町なんだろうと

調べながら見たりすると結構楽しいです。

県内でも行ったことのない町や村、たくさんあると気付きます。

福島県庁がゴールで、福島県内を縦断するのですが

画面の中、雪がちらついていました

 

私の実家は海の方で、寒いものの雪は降っていなかったからびっくり。

夕方実家から山を越えて帰る時に、山で軽く吹雪いていてびっくり。

タイヤ交換していませんでしたが

積もるほどではなかったのでセーフ。

今週はタイヤ交換しないとです。

 

ゆうべのウオーキング中も雪がちらついていて

体が温まるまでいつもより10分くらい長めに歩きました。

 

寒くてウオーキングがつらい季節まきこまきでした