まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

PTA役員はもうやらない

気がゆるみまくりまきこまきです

 

健康診断が終わったとたん、

しばらく我慢していたシュークリーム買っちゃいました。

小さいサイズの、たくさん入っているやつ。

 

家族で、シュークリーム久しぶりー♪ 

と、食後にパクパク

あっという間になくなりましたが

もう少し食べたかった!で終わらせるのがちょうどいいですね。

 

本日朝の測定体重53.8キロ

前日比-100g

スタート時-6.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

今日は小学校のPTA副会長をやっている人の家に

飲みに誘われているので子供も一緒に行ってきます。

おいしい日本酒が冷えているみたいで楽しみ。

中学校のPTA会長をやっている人も来ます。

ママ友ですが、そういうのを引き受けて頑張っちゃう体質の人たち。

 

飲んでいる時に一度本部役員に誘われましたが

本部役員は絶対イヤ!引きずり込んだら一緒に飲むのやめる!

と言ったら、その後誘ってこなくなりました。

本部役員と仲良くしておくのも

役員やりたくない対策としてはいいのかもしれません。

 

もうね、学年委員もやったし、方部役員もやりました。

あなたやってないからやってくださいって言われるの嫌で

早めに終わらせようと3年くらい連続でやったから

次にPTAに関わったら本当に専門委員長とか本部役員になってしまう。

 

子供たちの柔道の方は人数が少ないから

保護者会役員を毎年やらざるを得ない状況。

パソコン使えるので、庶務を3年くらいやっています。

結構書類を作るのが多いのです。

多分来年も庶務なんだろうけど

会長やってと言われたらやるしかないんだろうな・・・

これ以上負担を増やしたくないので

PTAはやってない人がやってくれって感じです。

 

子供が通っているんだからと言われればそうなんですが

PTAって何ていうか、究極のボランティア活動。

年二回の奉仕作業と旗当番はちゃんと行くから

もうかんべんです。

 

先日、来年の中学のPTA役員やってくれと他から誘われましたが

断わっちゃいましたまきこまきでした。