まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

肩凝りがひどくなる道路

凍ってましたまきこまきです

 

2台がすれ違える程度の日陰の坂道で、

前から下ってきた車が横向きのまま滑ってきて。

坂道を登ろうとしていたところだったので少しバックして見守りました。

なんとか止まって良かった。

私もドキドキしたけど滑ってた人、ものすごくドキドキしただろうな。

 

 10分早く出ていつも通りに会社に到着。

何事もなくて良かった。

 

本日朝の測定体重53.6キロ

前日比±0

スタート時-6.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

道路が凍っていると緊張するので朝から肩凝りました。

と言っても、上の子が生まれてからずっと肩凝りなのです。

 

上の子はなかなか大きめに産まれてきてくれて

大きいから育てやすかったのですが

何で泣くのかよくわからないうちは常に抱っこしていて。

かわいいんですが重いんですよ。

肩凝りからくる頭痛とめまいを初めて体験し、

初めて接骨院に行ってから今までずっと肩凝りです。

 

いろいろ接骨院に行きましたが

実家で初めて行った接骨院がもみ返しもなく一番合うようなので

帰省すると必ず行きます。

保険がきくのでワンコインで済むのも魅力。

電気かけて、先生にマッサージしてもらって、吸角してもらって、

ウオーターベッドのマッサージと機械で腰を引っ張ってもらって終了。

 

人がいないとウオーターベッドもう一回やってもらったり。

こないだ捻挫して以降は足首のマッサージも追加でやってくれます。

年末の帰省の時に行くの楽しみ。

 

ホントは毎週行きたいまきこまきでした。