まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ウニ、イクラ、大トロ、ビールと焼きガキ!

今日は賞与支給日まきこまきです

 

何度も繰り返しますが小さい会社。

8月決算だったので、9月から11月の3か月の利益。

買掛や諸々の支払いを考慮して、使える現金ギリギリの数字を社長に伝えたところ

その数字で計算して出してくれました。

それぞれ1か月ちょっと分。

賞与、出ない会社もありますから、出るだけでもありがたい。

 

夏はもっと出したいからひとりひとり頑張ろうと社長が言っていました。

そんな社長は朝から営業に出かけました。

営業の人も県外に。

社長が経営の勉強をしたり、営業も頑張っているのを皆見ているので

現場の人も頑張っています。

私もやるべきことをやらなくちゃ。

 

本日朝の測定体重53.6キロ

前日比±0

スタート時-6.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ゆうべ、予定通りクリスマスツリーが届きました。

 

f:id:makikomaki310:20171215085758j:plain

 

170㎝、ちょっとでかすぎた・・・。

 

しかし、子供たちは自分より大きいツリーに大はしゃぎ。

そばから離れないので、写真は子供たちが寝た後に撮影。

旦那もデカすぎるけど今までのよりはいいかと言っていました。

 

そういえば旦那も今日賞与日らしく、

今日は、かっぱ寿司よりも少しだけ高いお寿司屋さん

ご馳走してくれるそうです。

 

大量には食べれないから高いの食べようまきこまきでした!