まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

メリークリスマス

サンタがきましたまきこまきです

 

上の子はサンタが誰なのかもう既に知っていますが

サンタからプレゼントをもらえるようにしれっと知らないふりをし続けています。

でも、まだまだ信じている下の子。

 

毎年25日の朝にツリーの下にプレゼントが届く予定。

まだ上の子がサンタを信じていた頃からずっと

24日の夜寝る前にツリーの近くにサンタさんへのお手紙とココアを準備する子供たち。

もちろん、サンタさんはちゃんと冷めきったココアを飲むわけです。

 

今年、下の子に変化が。

23日の夜に、「今年はあわてんぼうのサンタさんが来るといいなあ」

と、23日の夜にもココアを準備して寝てしまいました。

24日の朝、ココアはそのままでプレゼントもなくがっかりする娘。

 

でも、ちゃんと今朝届いていました。

ココアもなくなっていましたよ。

 

本日朝の測定体重53.6キロ

先週金曜日比-400g

スタート時-6.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ケンタッキーも控えめに食べて頑張りました。

クリスマスは乗り切ったので

あとは誘惑の多い実家での年越しが今年の最大の難所!

頑張ります。

 

サンタさんの話に戻りますが

我が家に来るサンタさんは子供たちだけではなくて

私と旦那にもプレゼント置いて行ってくれます。

 

今年のプレゼント

上の子はマイクロSD対応の音楽を聴けるプレーヤーとイヤホン

下の子は「ぷりぷりちいちゃん」という謎のマンガのDS用ゲームソフト

私は会社で履くクロックス

旦那はワカサギ釣りの竿先ケース・・・

 

だんだん夢がないプレゼントまきこまきでした