まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

年末調整と仕事納めの忙しさ

今日は休みたかったまきこまきです

 

明日の午前中で今年は仕事納め。

うちの会社の給料日は28日なのですが

現金で渡す方もいるので明日が給料日になりました。

しかも、年末調整は現金で欲しいという方が多いので毎年現金手渡し。

逆に、来月の給料から少し預からないといけない方もいるんですけどね。

社長が、じゃあ、最後の日に年末調整も渡しちゃえばいいんじゃない

と。

 

毎年仕事納めの日は、お弁当を頼んで皆で食べて解散。

お弁当取りに行くのと、銀行の用事と年末調整を渡す準備を

明日の午前中に済ませろと・・・?

い、忙しいよう・・

 

本日朝の測定体重53.4キロ

前日比-200g

スタート時-6.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

さすがに7キロ近く落ちると、お腹がへこんだ気がします。

ただ、なんとも気になる「ぽよっと」は

筋トレしなくちゃだめなんだろうなあ。

 

年末調整の計算は終わったのですが

毎年これでホントにいいのだろうかと4回くらい見直します。

 

間違ってたらごめんねまきこまきでした