まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますまきこまきです

 

今日が仕事始めなので、更新も仕事始めに合わせてしまいました。

やはり正月はダラダラしてしまいます。

雪のない実家でノルディックウオーキングしようと

ポールを持って行ったのに結局一回も歩かず

毎晩弟と飲んでました・・・

 

本日朝の測定体重53.8キロ

去年最後測定比+900g

スタート時-6.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

神社の参道や境内の掃除等で汗をかくくらい体は動かしていましたが

それでもやはり実家は気がゆるみます

仲の悪い弟は帰ってこなかったので

仲の良い弟と美味しいごはんとお酒

太らない方がおかしい状況の中頑張った方だと思いたい。

 

毎年幼馴染と仙台の初売りに行くのが恒例なのですが

今年は旦那に飲み会の予定が入ってしまい断念。

まあ、そんなに欲しいものもないのでいいんですけどね。

 

初売りは1日に実家の方のジャスコに行きました。

もう10月くらいからずっと壊れて使えなかった掃除機。

ダイソンにしようか悩んだ末、普通の紙パック式の掃除機を1万円で購入。

あとは毎年ですが2000円で3セットの下着を購入して

1000円でタオルの詰め放題をやった程度。

今年はバスタオル6枚とフェイスタオル1枚、ギュウギュウに詰めました。

古いバスタオルは雑巾サイズにカット

床とかトイレの掃除に使って使い捨てです。

 

掃除機が使えなかったので、去年は10月からずっと拭き掃除だけ。

そのせいなのか、家の中では常にはだしの子供たちが

サラサラしていて気持ちいいと言っていました。

 

掃除機は購入しましたが

今年も引き続き拭き掃除頑張ろうと思います。

 

あとは、思い切って服を大量処分しました。

旦那のと合わせて着ない服、ゴミ袋に3つ。

明後日、子供たちの服もチェックして

リサイクルショップに持って行きます

500円くらいになったらラッキー。

 

今年は物を減らして目指せすっきりした生活

でも、本は捨てられないので本以外、減らします。

 

今年のおみくじは吉!まきこまきでした