まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ゴミ袋4つの価値

明日から新学期まきこまきです

 

子供たちを通常のリズムに戻すべく

遅くても6時半には起きようねと話して

ゆうべは9時半に皆で就寝しましたが起きたら7時・・・

 

目覚まし時計をかけないと、

我が家では皆8時間以上眠るようです・・・

 

本日朝の測定体重53.8キロ

先週金曜日比±0

スタート時-6.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

寒くて寒くて周りの雪が溶けません

夕方以降も冷え込みが厳しく、ウオーキングさぼり中。

新学期が始まるし、そろそろ頑張ろうかな。

 

昨日は寒いながらも天気が良かったので

布団を干して洗濯4回。

シーツや綿毛布、年末に洗えなかった寝る部屋のカーテンを洗いました。

 

カーテンが乾くまでの間、子供の着れなくなった服をまとめたら

ゴミ袋1こになりました。

自分たちの分を合わせてゴミ袋4つ

午後からリサイクルショップへ持ち込みました。

 

お金になったのは36点ほどで380円。

まあ、ブランドものなんてありませんし、ほとんど擦り切れていて

むしろ、こちらが処分料を払わないとかな?というような服でしたから

380円ももらえたという感じです。

 

次は食器棚のいらない食器を処分する予定!

 

会社の伝票類も整理しなくちゃまきこまきでした