まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

商品紹介というものをやってみた

ゆうべも歩けませんでしたまきこまきです

 

夜から吹雪いていて。

風で飛んでそれほど積もらなかったからいいのですが

春まで歩くのあきらめた方がいいのかな

 

本日朝の測定体重53.6キロ

前日比-200g

スタート時-6.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

白菜たくさんいただいたのでゆうべは鍋。

最近よく読ませていただいているブログで、お鍋をしていて。

食べたいと衝動買いしたごま豆乳鍋

 

 

とても美味しかったです。

子供たちも、またこれがいいと言っていました。

でも連続は飽きるので違うのにします。

 

お鍋、準備も後片付けも楽でいいですね。

ゆうべもそうでしたが、子供たちが柔道の時は基本的に鍋にしようかな。

 

そういえば先日、テレビでやっていた

オタフクソースの「和ピクルスの酢」をスーパーで買ってみたんです。

袋に切った野菜を入れるだけ。

最初だからレシピ通りに作ったらとてもおいしかった!

残った汁にごま油を入れるとドレッシングになると書いてあって

やったらこれもおいしかった!

 

 

年末年始のごちそうで口の中が疲れていたのか

こんな酸っぱさを求めていたんだと思い至り、

次の日、揚げようと思っていた鳥手羽元、酢醤油で煮ました・・・

 

おせち料理、なますが好きですまきこまきでした