まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

気になるおじいちゃん

新潟の電車立ち往生、大変ですねまきこまきです

 

東北の電車は多少の雪ではびくともしないので

よっぽどなのでしょう

12時間電車の中・・・

普段電車を利用することがないのですが

想像するだけでもつらいです。

 

本日朝の測定体重53.1キロ

前日比-200g

スタート時-7.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

年配の方が毎朝歩いているのを近所で見かけます。

休みの日はお昼の3時ごろに歩いているのも2回ほど見かけました。

夏も秋も見かけなかったので最近歩きはじめたのでしょう。

 

私の住んでいる住宅地は今も新しい家が建ち続けていて

近所でも知らない人が多いです。

ひょっとしたら最近越してきた人なのかもしれません。

 

腕を大きく振って、背筋をのばして歩いているおじいちゃん

ちらっと見るだけなのですが優しそうなお顔。

おじいちゃんとかおばあちゃんと話すの好きなので

時間が合えばさりげなく一緒の時間に歩いて話しかけるんだけどなあ。

休みの日の3時ごろ歩いてみようかな。

・・・逆ナンみたいですね!!!

 

そうそう、ゆうべも鍋にしたのですが

ブロ友さんおススメの「あごだし鍋」にしました。

あっさりしていてとても美味しかった!

締めのうどんもしっかり食べてスープも完売。

今シーズン中にもう一回という鍋が増えました。

 

柔道の日だけじゃなくて今週末も鍋にしようまきこまきでした