まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

春よ来い(外メダカたちの為に)

今日は凍ってませんでしたまきこまきです

 

地面とか車のフロントガラスとか。

毎日ヒヤヒヤしているのは玄関横に置きっぱなしのメダカ鉢。

上がうっすら凍っている程度なら大丈夫だと思うんですが

鉢の水が全部凍っちゃったら死んじゃうんだろうか・・・

春まで持ちこたえて欲しいです。

 

本日朝の測定体重53.7キロ

前日比+200g

スタート時-6.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

家の中のメダカちゃんたちは相変わらず元気に泳いでいます。

最近寒くて水の交換していなかったから砂利が汚い・・・

病気になる前に交換してあげなくちゃです。

 

外のメダカ鉢に浮かせている水草

クリスマス前には葉っぱが凍みて枯れてしまいました。

何もないよりは保温効果があるかもしれないと

そのままにしてあるのですが何だか汚いです。

 

早く春が来ないかなまきこまきでした