まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

投稿の予約時間間違えてフライング

そういえば体重のグラフ載せてませんでしたまきこまきです

 

もう1月半ばを過ぎましたが

それほど大きく体重が増えていないというのもあり

ダラダラしています。

1年でマイナス3キロくらいというだいぶゆるい目標のせいもありますが。

でも、体重計に乗って記録をし続けるのは大事だと思うので

グラフものせようかなと。

 

f:id:makikomaki310:20180118085237p:plain

 

本日朝の測定体重53.4キロ

前日比-300g

スタート時-6.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

目標の体重を気にしながら生活しようとは思っているんですが

体のたるみをどうにかすることも春からは意識していこうと思います。

冬はダメだ、冬は。

 

ところで、普段私は寝る前にざっくりブログを書いて

予約投稿をしておくんです。

次の日の朝、体重を入力したりタイトルをつけたり

朝気付いたことがあれば文章をなおしたりして

あとは予約投稿の時間まで放っておくのですが

ゆうべは眠すぎて予約投稿の時間を間違えた・・・

なので、中途半端なブログが投稿されてしまいました。

気を付けなければです。

 

昨日聞いたのですが、上の娘が小学校で卒業式実行委員

という委員会活動をするそうです。

卒業式の入退場曲を決めたり、

卒業式に一人一人が言う言葉を考えたりするそうです。

メンバーは他のクラスの子も合わせて全員で8人だとか。

他にも、卒業文集委員とか感謝の会実行委員とかいろいろあるみたい。

 

私が小学生の時は自分たちで卒業式を考えたりとかなかったと思います。

与えられた台本を読むだけという感じ。

今はいろいろやらせてみるんですね。

 

ゆうべは私のスマホで「卒業式入場曲」と入力して調べて聴いてました。

言葉も、去年の卒業式のを参考にしながら

・両親に向けて・先生に向けて・友達に向けて・在校生に向けて

と、いろいろなパターンで考えなくちゃいけなくて大変!

と言っていました。

 

残り少ない小学校生活楽しんで過ごしてほしいまきこまきでした