まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

寝る子は痩せる?

8時間以上寝ましたまきこまきです

 

今日の仕事が終わったら実家に行く予定なので

運転中眠くならないように早く寝ました。

下の子と一緒に9時半に布団に。

眠れるもんです。

子供も手をつないでいたからか嬉しそうだったので

たまには子供と一緒の時間に寝ようかな。

 

本日朝の測定体重53.1キロ

前日比-300g

スタート時-7.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

夜ご飯の時間が7時半だったので、

なんとなく食べてすぐな感じがしていたのですが

朝体重を測ってみると減っていてびっくり。

確かに、睡眠もダイエットには大事と何かで読みましたが

やることがたくさんあるので毎日早寝はなかなか難しい。

でも、なるべく早寝を心掛けようと思いました。

 

実家では毎年、米を持ち込んで味噌屋で味噌を仕込んでもらっています。

私はそのお味噌が好きなのですが、お正月に分けてもらうのを忘れてしまい

先週末なくなってしまって。

しょうがないのでセブンプレミアムの熟成こうじ味噌を購入したのですが

味噌は味噌なんだけど後味が気に入らない。

インスタントなマルコメ味噌でも買えば良かった。

なので、分けてもらいに行くことにしました。

旦那は明日ワカサギ釣りに行くらしいので子供たちだけ連れて。

 

セブンプレミアムの熟成こうじ味噌も悪くないと思うんですけどね。

長年慣れ親しんだ味というのは恐ろしいものだというのを実感

トラウマ的な根深さが私の中にあるようです。

 

実家の味噌もずっとあるものではないことは分かっているので

今のうちから他のお味噌をいろいろ試した方がいいのかも。

私の住んでいる町にも味噌屋さんがありますが

試したことがないので今度試してみようかな。

 

美味しいお味噌で検索してみようまきこまきでした