まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

付き合いで入ってて良かった学資保険

結果がきましたまきこまきです

 

先月受けた健康診断です。

私のポリシーから健康診断前日もいつも通り飲んだし

(健康診断だからって、毎日飲んでるのをやめるのは違うだろうっていう)

前の週の週末、会社の忘年会でかなり飲んだので

少し心配でしたが、結果、全然問題ありませんでした!

 

本日朝の測定体重53.9キロ

先週金曜日比+300g

スタート時-6.4キロ

目標標準体重49.5キロ

 

強いて言うなら、体重が標準体重より重かったってとこでしょうか

あ、目もちょっと悪かったですがそれ以外全て標準値。

脂質も肝機能も問題なしでした。

だからって食べ過ぎ、飲み過ぎちゃダメなのは分かっているし

運動もしなくちゃいけないんだけど

ちょっと週末食べ過ぎちゃったかも・・・

道路状態が悪いし、ウオーキングの再開は春で・・・

 

無理はせずに標準体重を目指します。

 

気になっていた子供の学資保険、

問い合わせたら思っていたより多く金額請求できるみたい。

でも、下の子の中学入学が同時に来る高校入学まで据え置くことにして、

今回は必要な分だけ請求しました。

絶対買わなきゃいけない制服、運動着、カバン、靴だけだったら

10万でいいんだけど、入るだろう部活のことを考えて15万。

貯金に手を付けなくても良くなったから一安心。

 

そこから一部引き落としてきて、両替をして、

それぞれの代金を封筒におつりが出ないように準備しました。

封筒は、会社に郵送で毎日届く納品書があって

その封筒を捨てないで数日分取っておいたもの。

どうせ捨てちゃう封筒ですから、再利用です。

f:id:makikomaki310:20180125162500j:plain

 

慌てるとろくなことないので、余裕のある時にやっちゃいました。

これを、2月7日の入学説明会に持って行きます。

制服はお店に各自取りに行くらしい。

 

進学を視野に入れた18歳満期の学資保険は二人とも積み立てているけれど、

付き合いで入った医療付きの学資保険が今回大活躍。

将来、もし孫が出来たら、子供にどういう学資保険がいいか

忘れずにアドバイスしたいと思います。

 

そういえば私、卒業式と入学式何着ようまきこまきでした