まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ラーメンは悪くない

ラーメン大好きまきこまきです

 

健康診断前、ラーメンを我慢していたんです

だから、外食もラーメン屋は行きませんでした。

 

だいぶ前の深夜に、ラーメン大好き小泉さんのドラマをやっていたんです。

その時も、観るたびにラーメン食べたくなって困っていたのですが

今、BSでラーメン大好き小泉さんのアニメをやっていて。

子供が見つけて録画していたのを観てしまったんです。

 

もう、ラーメンな気持ちが止まらなくて。

こないだみたいに鍋のシメのラーメンちょっとじゃ足りなくて

週末ラーメン屋に行っちゃいました。

 

本日朝の測定体重53.7キロ

前日比-200g

スタート時-6.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

福島県といえば喜多方ラーメン、白河ラーメンが有名なんですが

実は郡山市はラーメン屋の激戦区と言われているらしく

(誰が言っているのかわかりませんが)

美味しいお店、すごく多いんですよ。

その中で自分が好きなラーメン屋を見つけるのも楽しくて

子供が出来る前まではしょっちゅうラーメン食べに行っていました。

 

今回は、数年ぶりに「楽」というとんこつラーメンのお店へ。

食券式になっていてとまどいましたが

以前と同じく美味しい自家製キムチが食べ放題、

麺の固さも選べて、やらないけど替え玉も出来ます。

トッピングもいろいろあって、おすすめは角煮。

たくさん食べれる人は、「全部乗せ」もいいかも。

あっさりしたとんこつスープがとても美味しい。

昔はメンマだったと思ったけど、キクラゲになっていました。

f:id:makikomaki310:20180129140752j:plain

今回私は味噌とんこつ煮卵トッピング麺固め。

 

いけないと思いつつ、美味しくてスープ全部飲み干してしまった。

他にも、春木屋とか正月屋とか行きたいラーメン屋さんたくさんありますが

カロリーもだけど塩分と脂質が気になるお年頃。

目の前にある美味しいものをつい食べ過ぎてしまう私。

ラーメン食べに行くの、ほどほどにしよう・・・。

 

って、ゆうべは柔道だから鍋で。

ゆうべは子供が選んだとんこつ醤油鍋。

 とんこつラーメン食べに行ったのにまたとんこつかい!

 そしてやっぱり締めにラーメン入れちゃいましたけどね!

 

お腹いっぱいでもなぜかスープ全部飲めちゃうまきこまきでした