まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

貴族かたつむりフェイス

乾燥しますねまきこまきです

 

職場でも朝と昼にハンドクリーム塗っていますが

それでも、もう少しでひび割れそうなくらいにカサカサ。

小さい頃、寝る時に靴下はいちゃダメと言われて

今まで忠実に守っていますが手袋はいいかなあ

クリーム塗って、綿の手袋して寝てみようかな

 

本日朝の測定体重53.5キロ

スタート時-6.8キロ

前日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

前の職場ではタイムカードの代わりに指紋認証だったんです

手が荒れると指紋を認識しづらくなるのか、なかなか出勤できない。

現場で作業する人は、指紋の減りにくい指とか

怪我しにくい指で登録していました。

なので、夏でも手を洗うたびにハンドクリームは塗っていて

この時期はそれ以上にハンドクリーム塗っていました

そういったことがないせいか、今は朝、昼、夜だけ。

気が付いたら塗るように、目の前にハンドクリーム置いておこう。

 

保湿といえば、先日、社長が仕事で韓国に行ったんです。

奥さんに買ったついでなのか、

女性で分けてと大量にパックを買ってきてくれました。

カタツムリの。

分けたら、一人当たり40枚くらい。

ありがたくちょうだいしました。

 

f:id:makikomaki310:20180209083304j:plain

↑左側のを30枚くらい、右側のはサービスでもらったそうで、それも10枚!

 

裏側に説明が書いてありますが、もちろん韓国語は読めません

でも、少しだけ日本語の説明が。

 

24金と高麗ニンジンの根っこを食べて育った貴族カタツムリの

エッセンスがリフティング効果がふっくらハリのある肌が

みたいな。

24金を食べて育った?ホントに?

カタツムリとはいえ、貴族には金を与えちゃうの?

以前テレビで、金箔エステなるものを観たことがあるけど

そんな効果を期待していいんだろうか。

 

早速入浴後に開封してみたら

いつも使っている安いパックとは違いました

いつも使っているのはドラッグストアで30枚入り700円くらいの

言っちゃえばウエットティッシュみたいなやつなんですが

 

【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (ヒアルロン酸) 30回分 リーフレット付

【Amazon.co.jp限定】KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク (ヒアルロン酸) 30回分 リーフレット付

 

 それでも、何もやらないよりはと

これまた安いハトムギ化粧水の後にやっているもの。

 

たまに、ちょっとだけ高いのを使ってみたりしますが

 

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

 

 

 やっぱり高いのは美容液がぬるっとして違うわね

程度。

 

ですが、今回のはホントに違った!庶民じゃない、まさに貴族!

まず、一回分ずつ包装してある!(普段お徳用しか買わないから)

パックが、紙じゃない!(ぷるぷるしている何か。なんだろう。)

鼻から下と鼻から上で分かれていて貼りやすい!

(1枚だと、目と、鼻と、口の位置を合わせるのが結構大変)

カタツムリを一体どうやってこうなったんだろう!

まさかひょっとしてこのぷるぷるは!

(これは顔に貼る前に考えるのをやめた)

 

 

いろいろ感動?しながらパックをつけて

その間に手や足にクリームを塗ろうと思ったら

光の加減でキラキラ光るものが手についている!

 

金?金なの??カタツムリが食べたという金なの?

しかし、その「キラッと」を見て思いつくのは

実家に未だ一部残っている砂壁。

今や知っている人は少ないでしょうが、昔の砂壁、

ざらっとした壁を触ると金色の「キラッと」がたまに手につくんですよ。

 

でも、これはきっと砂壁の「キラッと」とは違うはず。

カタツムリのことは忘れて金箔エステな気分になりながら時間を過ごし、パックをはがしてみたら!

 

もっちもちでした。

こころなしか、肌にハリが出てしわが薄くなったような。

肌も少し明るくなったような。

・・・しわに入り込んだ金が光ってるだけ?

 

いやいや、そんなことないはず。

翌朝の化粧のノリもなんとなくいいし。

(といっても、ほとんど化粧をしないから良く分かっていない)

卒業式・入学式に向けて

少しでも写真うつりを良くするために

2日に1度くらいのペースでかたつむりパック続けようと思います。

最終的な仕上がりが、エジプトのデスマスクみたいな

金色のお顔になったりしてね!

 

また社長韓国行かないかな!まきこまきでした。