まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

私も今度買いたいケシゴム

バレンタインはそろそろやめたいまきこまきです。

 

ゴディバでしたっけ?

義理チョコやめませんかみたいなの、ニュースになりましたよね。

それ、ホントですよね。

お返しする方だって大変だと思います。

 

本日朝の測定体重54.0キロ

先週金曜日比+500g

スタート時-6.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

去年、上の子の発案で柔道の子たちと先生に

チョコレート配ったんです。

大袋で買ったチョコレートやおせんべいを

百均で買った袋に分けただけなんですけど、

お返しがとても良かったんです。

 

親以外からチョコレート初めてもらった!

というような子が多かったせいか

文房具とか、すごいところではホールケーキとか。

あんなのにこんなお返し・・・と、逆に申し訳なくなってしまい。

 

今年はやめようよと言おうとしたら、

上の子が、

今年は最後だから手作りして、チョコだけじゃなくて

ちょっとしたプレゼントをつけようかな!

と言い出して!

 

文房具屋に連れて行って、

プレゼントは繰り出すタイプの小さいmonoのケシゴムにした様子。

上の子と下の子、残していたお年玉で割り勘で買っていました。

替え消しゴムもちゃんと売っているみたい。

もっと長いのは見たことありましたが、

小さいの、可愛い!

私がそのケシゴム欲しい・・・

 

 

手作りチョコは、上の子が唯一作れる簡単生チョコと

下の子がホットケーキミックスを使ってチョコチップカップケーキを。

基本私は手を出さず、下の子のカップケーキをオーブンに入れてあげただけ。

昨日大量に作ったので、家中が甘い匂い・・・

 

子供たち、パパがワカサギ釣りの仕掛けを作っている隣でラッピング。

柔道の人たちとー、柔道の先生とー、

友達とー、じいじとー。

 

 

・・・パパのこと忘れてるよ!まきこまきでした。