まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

飲みニケーション世代

ああ、飲みに行きたいまきこまきです

 

今週末は子供たちの習っている柔道の総会があるのです。

毎年 磐梯熱海温泉の清稜山倶楽部

というところで

大広間で総会をやって、皆でお昼にバイキングを食べます。

バイキング終了後、大広間に戻って

3時くらいまで持ち込んだお酒を飲んだり

温泉に入ったりまったりして終了。

 

本日朝の測定体重53.4キロ

前日比-100g

スタート時-6.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

柔道をやっている警察署の近くの市役所駐車場に集合して

無料の送迎バスに乗って皆で行くのですが

市役所までは車じゃないといけない距離だから私は飲めなくなってしまうので

温泉に行く途中にある家の近くのコンビニに寄ってひろってもらっています。

 

うちの上の子は去年、

プチトマトと目の前で焼いてくれるサイコロステーキとオレンジを

ひたすら食べていました。

下の子はお寿司とか天ぷらとか、いろいろなものをちょっとずつ。

アイスクリームが小さいカップに入って冷凍庫にあったので、

子供たち、帰り際にたくさんポケットに入れて持ち出して

大広間でニコニコしながら食べてました。

 

温泉も入れるし、皆でDSでずっと遊んでても親に怒られないし、

子供たちは本当に楽しみにしているようです。

 

親たちはバイキングの後、

柔道の先生の話し相手をしながら、まあ、普通に飲むんです。

それなりに楽しいんですが、そうじゃない、みたいな。

 

友達と飲みに行きたい。

 

去年から東京の友達と飲もうって話しているのに

なかなか行けないでいたら

ゆうべ、一緒に飲む予定の友達数人のライングループを作ってくれて

あいている日を確認して飲み会の調整はじめてくれました。

 

来月東京かな!まきこまきでした