まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

旧正月って旧暦の1/1ではなかった

春節ですってまきこまきです

 

以前勤めていた会社のお客さんが

韓国で就職していて、

久しぶりにお手紙という形で連絡がきた

というような文章を以前書きました。

 

その人からの手紙の最後に

カカオトークのIDが記載されていて

連絡してみるかと思いダウンロードして

たまに連絡をとるようになったんです。

 

本日朝の測定体重53.4キロ

前日比±0

スタート時-6.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

大した内容ではないんです

韓国は今日は-5度で暖かいです

とか

最近寒すぎて排水管の中が凍ったようで

洗濯の排水が逆流する日々が続いております

とか

 

毎日ではありませんがブログ的な感じで

2,3行くらい。

それに対して、寒いですね!

とか、きっと他の部屋も逆流しているんでしょうね!

とか、ひとこと返している感じです。

 

で、今は春節という旧正月で日本に帰国しているようです。

千葉なので、会いに行ったりはしませんが

洗濯排水が逆流することのない暖かい日本で

のんびり過ごしていただければ

と思います。

 

日本って中国の文化を取り入れているようで

春節という文化は残らなかったんですね。

 

春休み欲しいなまきこまきでした