まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

マルサの女たち

食べ過ぎ、飲み過ぎまきこまきです

 

柔道の総会のバイキング、美味しくて食べ過ぎ

生ビールも美味しくて飲み過ぎてしまいました

例えば宮崎牛のように、福島にも福島牛というブランドがありまして

福島牛の食べやすくサイコロ状にカットしたステーキ、

焼きたてを提供してくれていたんです。

うちの子は4皿食べたと言っていましたよ。

 

実は会社に税務調査が金曜日まで3日間入っていたのです。

事務仕事を全部やっているので基本は私が対応ですから

緊張していたのもあるんでしょう。

それが終わった解放感、全て食欲にいってしまいました。

でも、サイコロステーキは2皿しか食べていませんよ・・・

 

本日朝の測定体重54.0キロ

先週金曜日比+600g

スタート時-6.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

現金や領収書、書類の管理はもちろん

机の中も見られました。

しかも女性の税務調査官が二人だったので

見るところが細かい!

社長なんて、個人の通帳も見られてました。

 

マルサの女 [DVD]

マルサの女 [DVD]

 

ドラマとか映画みたいに政治家が絡むような悪いことはしていないので

細かく見るしかないんでしょう。

決算時の仕掛品と旅費交通費に期ズレが少しあったのを指摘されました。

あと、棚卸在庫金額の転記ミス。ゼロが、一個少ない・・・

悪意のある間違いではないけれど、恥ずかしいい!

棚卸、最後の方数字を見るのに疲れちゃったあたりですね・・・

すいませんでした・・・。

それと、私がこの会社に入る前、前任者が寸志を出した時の領収書でしょうか。

受け取った人の名前しか書いてなくて。

住所と電話番号が書いてあれば何も問題なかったかもです。

多分時期的に賞与ですが、その辺の消費税が引っかかってきました。

でも、その程度だったので良かった。

 

金曜日に営業の男の子、お疲れ様でしたとビール1本買ってきてくれました。

ものすごく疲れた顔をしていたようです。

とても優しい35歳。何で結婚してないんだろう、この子。

ありがたくいただいて、帰りに飲むのは我慢しました!

 

週末は思い切りのんびりしたので、

今日から通常業務、新たに頑張ります!

 

税務調査、もういらないまきこまきでした