まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

誰か私をスキーに連れてって

原田知世だっけ?まきこまきです

 

学生の頃、泊まり込みでスキーのインストラクターのバイトをした時に

湯飲みに日本酒をつがれながら

若い人はこういうのがいいんだろう!と

おじいちゃんインストラクターに何回もビデオ見せられましたが

(私の学生当時、既に古いと感じる映画だった)

ほとんど内容覚えていません・・・

白い、ウエストきゅっとなってるウエアーだったような・・・程度。

 

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

 

 

昨日、子供たちスキー教室だったんです。

朝、ウキウキしながらリュックにおにぎりと水筒入れて

ウエアを着て出かけました。

基本、ウエアと道具は無料ですが、道具だけ借りて、

ウエアとゴーグル等の小物は持ってるから自分の。

お昼に豚汁は出るみたいで、おにぎりだけ持参。

 

すごく楽しかったようです。

日焼け止め持たせましたが

楽しいから塗るの忘れますよね・・・

天気が良かったので、上の子は真っ赤に、下の子は赤黒くなっていました。

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比+200g

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

上の子は色白で下の子はどちらかというと色黒。

上の子は赤くなって終わりですが

下の子は紫外線どんどん吸収して年中日焼けしてる感じ。

上の子は少し肌が弱くて

下の子は多少のことでは荒れない頑丈な肌。

姉妹でも全然違う。

 

うちの子たちは一人でリフトに乗って滑っておりてこれる班だったので

10本以上滑ったから疲れたけど楽しかったんだとか。

ぜんぜん滑れない子の班は、リフトに一回も乗らなかったみたい。

ちょっとした優越感はあったものの、

自分より上手な子はたくさんいると感じて帰って来たようです。

 

小学校から一番近い地元のスキー場だったんですが

うちの会社の社長の奥さんが

冬の間はスキーのインストラクターをアルバイトでやっていて。

今日も小学校の指導やるみたいだよと話は聞いていたんですが、

うちの下の子の班の、隣の班を受け持ったそう。

 

以前、ノルディックウォーキングでご一緒していたので

子供も覚えていたらしく、惜しかった!と言っていました。

最初は知っている人の方が安心できたのかもしれません。

それにしても、3年生から6年生まで30班近くあったようですが

インストラクターを確保するの大変だったろうなあ

ほとんど年配の方だったようです。

 

もう2月も後半なので雪質のいいスキー場はだんだん限られてきちゃいますが

裏磐梯の方のスキー場にあと1回くらいは行きたいなあと思っています。

 

毎週末旦那はワカサギ釣りだから

私が連れて行くしかないんですけどね・・・

 

誰かに連れて行ってほしいまきこまきでした