まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ハニワブームがうちの子供にやってきた

キュンキュン足りてますかまきこまきです

 

上の子も下の子も本が大好きでよく読むのですが

下の子は最近、恋愛系のキュンキュンするような本がお気に入り。

 ↓これも読んでと言われて読みましたが40代にはキツいですね。

 今どきの小学3年生、ませてます・・・

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比±0

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

先日、これまた子供たちが大好きでよくみている

NHK教育のRの法則という番組で

ハニーワークスというグループが特集されたんです。

略称、ハニワ。

 

そしたら、下の子がお気に入りの「ずっと前から好きでした」という本が

まさにハニーワークスが関係していた本だったというのが判明。

 ↓それも読んでと言われたので数か月前に読みました。

ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~ (角川つばさ文庫)

ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~ (角川つばさ文庫)

 

このタイトルのマンガがあって、アニメ化するほど人気で、

それをノベライズしたんだろうなと思って読んでいたんですが 

違ったようです。

まず、絵がついた歌があって、それがアニメや小説になったっていう感じみたいです。

昔流行った、19「ジューク」もメンバーのミツルが描いた

ジャケットのイラスト、人気でしたが、それとは違う。

とにかく、歌を作る人とイラストを描く人と歌う人のユニットみたいですね。

 

Rの法則で、歌が映像と一緒に流れていたんですが

それをテレビにかじりつく勢いで見ていた下の子、

それ以来、毎晩寝る前に私の携帯でYouTubeでハニワ見てニヤニヤ。

 

キュンキュンするって言ってます。

 

そんな気持ち、半分くらいはなくなってしまった私ですが

気持ちを理解するべく、

一緒に聴いて、見て、可愛いね!と、話しています。

絵と歌詞と歌う声がとても可愛いんですよ。

同じシリーズの本も、今年1月に発売されたのを子供はお年玉で購入済み。

勧められていたのでそろそろ読まなくちゃ

 見なかったけど、少し前の深夜帯にアニメやっていたような。

いつだって僕らの恋は10センチだった。 (角川つばさ文庫)

いつだって僕らの恋は10センチだった。 (角川つばさ文庫)

 

 

今、地上波の深夜帯のアニメで

恋は雨上がりのように」というのをやっていて。

 

恋は雨上がりのように コミック 1-9巻セット

恋は雨上がりのように コミック 1-9巻セット

 

 これはまだ連載中のようですね。

女子高生がオヤジに恋する、オヤジズムってやつです。

タイトルが気になったのでなんとなく録画して見ていて。

下の子も、ちょっと面白い!と見ているようで。

これの主題歌も良く見たらハニワでした。 

 

恋に恋する時期なのでしょう。

見守りたいと思います。

 

私は来月のマッキーのコンサートでキュンキュンしますまきこまきでした。