まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

明日はひなまつり

上の子が生まれて12回目のひなまつりですまきこまきです

 

今日は午後から上の子小学校最後の授業参観。

ゆうべから吹雪いてる中、子供たちたくましく学校行きました。

教室は暖かいんだけどPTA総会は体育館。

着込んで行かなくちゃです・・・

 

先週末すっかり忘れていて、実は月曜日にようやくお雛様出しました。

f:id:makikomaki310:20180228104338j:plain

桃の花でも買って食卓に飾ろうかな。

 

本日朝の測定体重54.1キロ

前日比±0

スタート時-6.2キロ

目標標準体重49.5キロ

 

旦那が選んで親たちに買ってもらったお雛様、

コンパクトで可愛いんですが

フルメンバーそろっているので

出すのもしまうのも結構面倒。

私が欲しかったケースに入った人形の方が楽だったのに・・・

写真には写っていませんが、下の子が生まれた時に買ってもらった、

このお雛様に合わせた小さめの吊るし雛も横に飾ってあります。

 

最初は一階のリビングに出していたのですが

ここ数年は二階のロフトに飾っています。

明日のひなまつりの夜ご飯は手巻きずしにしようかなと思っていたら

旦那が、家の近くの(と言っても歩いて20分くらいかかる)

アサヒビール園に行きたいというので

旦那が全部出してくれることを条件に行くことになりそう。

行きは歩きだろうから、帰りのタクシー代くらいは出すかな・・・

 

そしたら上の子が、ビール園よりカラオケに行きたいと言い出して。

旦那がぶつぶつ言っていましたが

結局は子供に甘いので日曜日あたりにカラオケ、連れて行きそう。

 

来週は東京だけど分かってるのかなまきこまきでした