まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

鍋シーズン追い込み、また増えたお気に入り

風邪ひきさんがまた増えてますまきこまきです

 

会社で二人、調子が悪くて休んでいます。

一人はインフルエンザB型でしたと連絡がありました・・・

マスク、手洗いうがい、まだまだ気が抜けません!

 

本日朝の測定体重54.0キロ

前日比±0

スタート時-6.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

火曜日のお鍋はこれを使いました

 

まつや とり野菜みそ 200g 1袋

まつや とり野菜みそ 200g 1袋

 

 またまたお気に入りブログからの影響で・・・

 

近くのスーパーには売ってなくて、

柔道に送って行った時に警察署の近くのスーパーで見つけました。

鍋材料のおすすめは何かな?と裏を見たら、お好みのお肉・・・。

・・・何でもいいってことね。

 

希望はもやし坦坦鍋と言われていましたが

このお味噌の鍋に変更。

具は、家にあった、もやし、ひき肉、油揚げとネギだけ。

 

とても美味しかったです!

今週は今日も柔道なのですが、

木曜日もこれでいいよと言うくらい子供たちも気に入った様子。

 

さすがに1週間に2回は・・・

やっていいならやっちゃうけど!

締めのラーメンも美味しかったですが

うどんや雑炊でも良さそうですね。

 

とり野菜みそを買ったスーパーでは鍋つゆのコーナーが小さくなっていました。

お鍋のシーズンが終わりに近づいてきているようです

でも、このお味噌はちょっと多めに買っておこうかな。

 

夏でもとり野菜みそラーメン食べたいまきこまきでした