まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

愛用のニベアクリーム

春気分まきこまきです

 

今日は暖かくなるようです。

なんとなく、靴下は春っぽい色を選びました。

うちの会社は事務員も紺色の作業着なので

靴下だけはいつも派手な色で遊んでいます。

スヌーピーとか、ミニオンズとか、スヌーピーとか・・・

今日はピンクのスヌーピー

 

本日朝の測定体重54.5キロ

前日比±0

スタート時-5.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

暖かくなってきたといっても、

春って冬の次に乾燥します。

(私の肌の状態調べより)

少し油断するからかなあ

 

家では青缶ですが会社やお泊りにはチューブタイプのハンドクリーム。

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 私も子供も、顔にも体にも使うから、冬は大きい缶が1か月でなくなります。

 

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

 

 

会社やお泊り用のチューブタイプ、出なくなったら

私はおしりの部分をハサミで切ります。

f:id:makikomaki310:20180313094837j:plain

ほら見て!まだこんなにクリームが!!!

捨てたらもったいないでしょう?

誰?貧乏くさいって言ったのは!?

(以前、うちの子に言われた)

f:id:makikomaki310:20180313094948j:plain

せんたくばさみで開けたおしりをはさんでおきます。

使う度にちょっとずつハサミで切って短くなっていく様子も愛おしい。

 

この状態になったら、次のクリームを買います。

 

今日はドラッグストアに行こうかな!まきこまきでした。