まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

パンダのパン屋?

ホワイトデーですまきこまきです

 

会社の男性たちからは、ビール!

私も含め、女性、皆飲みますから。

男性皆でお金を出し合って購入したらしく

一人2パックもいただきました!

しかも普通のビール。うれしいい。

 

ゆうべの柔道では、子供たちがたくさんお返しもらっていました。

可愛いタオルハンカチが多かったです。

家にあるタオルハンカチはだいぶくたびれてきていたのでありがたい。

早速タグを取って洗濯機に入れてましたよ。

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比-300g

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

柔道、見学者が来たんです!

久しぶりの見学者に

最近練習がダラダラしがちだった子供たち

準備運動も受け身もはりきってやっていました。

 

今度小学3年生の女の子と今度小学1年生の男の子

早速明日にでもスポーツ用品店で柔道着を探して

早ければ来週からお世話になりたいと言って帰って行きました。

人が増えるの、すごく嬉しい!!!

特に、上の子が卒業すると女の子が下の子だけになるので

女の子が増えるのが嬉しいです。

 

姪っ子の布団カバーの進捗状況!

f:id:makikomaki310:20180314083358j:plain

布を切り終わりました。

 

それだけかよ!

と、自分でも思いますが

大きいのでちょっと時間かかっちゃいました。

布団カバーを入れるトートバッグ分も切りました。

思ったよりも布が余ったので、

これが落ち着いたらブックカバーでも作ろうかな。

 

今日は切った布の周りをジグザグひたすら縫う予定。

 

週末はマッキーのコンサートだから作業を進める予定はないけど

義妹の来るお彼岸にはギリギリ間に合いそう。

多分。

 

パンダの布、可愛いですよね?まきこまきでした